« トシ・ヨロイヅカさんの一夜城 | トップページ | 今日はシャンプー »

2012年7月16日 (月)

こなつ2周年記念日

一日早いけど、明日17日はこなつが我が家に来て丸2年の記念日。

先代マロが亡くなってすぐこなつを迎えたのだが、あっという間に1年が過ぎ

早くもそこからまた1年が経過しようとしている。

1年目はこなつを我が家に馴染ませることや、近所の人やワンコに慣れさせることに

苦心したが、2年目は少し余裕をもってこなつとの時間を楽しめたと思う。

Dscf9501

今つくづく思う。 保護センターの最終部屋まで行き、翌日処分という状況から

多くの人の手で偶然の奇跡が積み重なり、よくぞ今ここにいる。

という思いを込めて、記念動画はこちら。

アイコンタクトしながら歩くこなつは可愛いし、けな気だね。

BGM  : ドビュッシー作曲 「 夢 」

Piano : 羽田健太郎

|

« トシ・ヨロイヅカさんの一夜城 | トップページ | 今日はシャンプー »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

海の公園でお会いした、ラブラドールのもみじの飼い主です。
時々ブログを拝見しています。

こなつちゃん、おうちに来て2年目記念日おねでとうございます!
素敵なご家族やお友達に囲まれて幸せですね。
これからも素敵な日々を!

投稿: もみじ母 | 2012年7月17日 (火) 21時24分

こなつちゃん二周年おめでとうございます!
時がたつのは早いですね。。
可愛らしさはそのままに、体は大きくなりましたね!さすがにもう大きくはならないでしょうが、予想よりも大きくなりましたね!
もうすぐロンドンオリンピックですね!こなつパパさんはスポーツはみますか?

投稿: バルまま | 2012年7月17日 (火) 22時08分

こなつちゃん、2周年おめでとうございます。
2年後のことを考えるとまだまだ先だなぁって思いますけど、
2年経ったことを考えると本当にあっという間ですよね。
ちっちゃい頃のこなつちゃんはもちろんかわいいけど、
オトナになったこなつちゃんは美人(美犬?)でステキ。

アイコンタクトできるなんて、こなつ姉さんすごいっす!byあお

投稿: すー | 2012年7月17日 (火) 23時13分

もみじ母さん
ご無沙汰しております。私もときどきもみじちゃんのブログを拝見してます!
ノアちゃんのパパさんからも遊びのお誘い頂いてるのですが、私の休みが不定期で
なかなかドッグラン行きが実現できず申し訳なく思っています。
海の公園での3頭の遊び方が楽しそうだったから是非またご一緒したいです。
これは私次第という感じなので、なんとか時間を作ろうと思います。

投稿: こなつパパ | 2012年7月18日 (水) 09時00分

バルままさん
こんにちは、本当にあっという間の2年間でした。
こなつは散歩のときに今でもご近所の方から「また大きくなった?」と言われるんです。
病院に行ったときに体重を量ると15~16kgで安定してるから実際には大きくなってないんですけどね(笑)
スポーツに関しては、私は自称「スポーツ観戦オタク」ですから何でも見ます。
ロンドンは時差8時間なので、どうみても深夜の生中継が多くなりますよね。
とは言え、試合は生で見ないとつまらないし、今から睡眠不足が恐ろしい(笑)

投稿: こなつパパ | 2012年7月18日 (水) 09時09分

すーさん
遅ればせながら、あおちゃんも2歳の誕生日おめでとうございます!
2年も経つと家に馴染んで、当然のように家族の一員になってますね。
実は、あおちゃんは落ち着いて見えたので、こなつよりお姉さんだろうと
勘違いしてました。生あおちゃんに会いたいです。
ちばわん10周年の日にはブログでしか見られないワンちゃんにお会いできそうで
行ってみたいとは思うのですが、前後にいろいろ予定があり
まだどうするか決めかねている状況なんです。

投稿: こなつパパ | 2012年7月18日 (水) 09時21分

こなつちゃん、おめでとうございます!

もう2年になるんですね。
記念動画を拝見してポロポロ。
愛されてるってこういうことなんだなーって胸がジーン。
こなつちゃん、最高のパパ、ママですね。
M&Dには内緒にしておきますね。

投稿: 猫の手 | 2012年7月20日 (金) 22時10分

猫の手さん
2年なんて本当にあっという間ですね。品川の会場にお見合いに行ったときの、
駐車場から会場に向かう細い道を歩いたこと、1階で受付して2階への階段を歩いた時の気持ち、
部屋に入ってこなつを目にしたときの想い、、、鮮明に覚えています。
今となれば、やっぱり出逢うべくして出逢ったんだろうなと思います。
どんなに飼い主バカと言われようと、もうこなつが一番です!(笑)

投稿: こなつパパ | 2012年7月20日 (金) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/46338091

この記事へのトラックバック一覧です: こなつ2周年記念日:

« トシ・ヨロイヅカさんの一夜城 | トップページ | 今日はシャンプー »