« いつものように | トップページ | 庭の紫陽花 »

2012年6月17日 (日)

今日は父の日

今はもう知る由も無いが、こなつの父イヌはどんな姿だったんだろうか。

こなつは父イヌのことなど考えもしないだろうけど、父の日と聞いたら急に

そんな想いが湧いてきた。

父親代わりと思ってる私にしてみれば、こなつが目一杯甘えてくれればそれでいい。

Dscf1894

今日はあんまり良い写真が撮れなかったが、これも甘え方のひとつ。

もう一つ嬉しかったのは、娘からの父の日プレゼントがあったことで、

ショルダーバッグを用意してくれていた。

ここで写真を出すのはあまりに親バカぶりを発揮するだけだからヤメた(笑)

そしてママからはワインとおつまみ

Dscf1902

そしておつまみもう一品はアッ君のお宅から頂いたキュウリで作ったもの。

Dscf1918

<簡単レシピ>

①キュウリに強めに塩をふって、叩いて手で割る

②枝豆を塩で茹でる

③ネギ・しょうが・にんにくをごま油で揚げて、火を止めてからラー油を足して、

  揚げた油ごとキュウリ・枝豆にかける

④胡椒とお酢を好みでかけて出来上がり

Dscf1913

こなつはキュウリが好きなので、生で頂きました!

今日もアッ君と会えて満足したこなつは、ご飯が済んだらあとは寝るだけ(笑)

Dscf1891

|

« いつものように | トップページ | 庭の紫陽花 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/45691596

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は父の日:

« いつものように | トップページ | 庭の紫陽花 »