« 今日は父の日 | トップページ | こなつの留守番 »

2012年6月18日 (月)

庭の紫陽花

いちばんこの季節らしい花といえば、やはり紫陽花だろうか。

私の母が庭いじりして育てている中に玄関前の紫陽花がある。

いつも散歩の行き帰りに目にしているが写真に撮ったことが無かったので

今朝、こなつと一緒に撮影してみた。

Dscf1920

雨に濡れていればもっと良い雰囲気が出るのだろうけど、、、。

Dscf1927_2 Dscf1924

今週は母が静岡の兄弟の家に遊びに行くので、こなつは二日間ほど

一人での留守番になる。

イタズラせずにちゃんと留守番できるのか、楽しみでもあり恐くもある(笑)。

Dscf1925 Dscf1919

ついでに、紫陽花の隣にある薔薇。

こっちは花びらが萎み始めていて、やや写すタイミングが遅かった。

/

<ちょっといい話> 今朝の天声人語から抜粋 

スウェーデンのストックホルムで開かれた100年前の五輪に日本は初参加した。

マラソンの金栗選手は疲労困憊して途中で倒れ、民家で介抱されているうちに

行方不明扱いになった。時は流れて、当地の五輪委は55年目の祝賀行事に

金栗を招く。スタジアムでテープを切ると、「日本の金栗、ただいまゴールイン、

タイムは54年と8ヶ月6日5時間32分20秒3。これをもって大会の全日程を終了します」

とアナウンスが流れたそうです。 こういう話は理屈抜きに頬が緩む。

 

|

« 今日は父の日 | トップページ | こなつの留守番 »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/45697162

この記事へのトラックバック一覧です: 庭の紫陽花:

« 今日は父の日 | トップページ | こなつの留守番 »