« チケット購入の旅(続編) | トップページ | 今日はお留守番 »

2012年6月10日 (日)

梅雨入り2日目は快晴

日曜日の朝です。

ママを美容室へ送って行き、私とこなつは七里ヶ浜海岸で時間をつぶした。

Dscf1800

後ろに、波打ち際で遊ぶ犬の姿が見えるのでこなつも行ってみようと階段に向かうと

Dscf1785

イヤだ!と激しく抵抗。 今日は人出がかなり多かったからね。

で、駐車場の方へ行くと、、、

Dscf1788

今日はフリーマーケットの日だったため、もっと凄いことに、、、(笑)

Dscf1793

引っ張られ、ビビリながらも、何とかその中を歩いて通り抜けてきた。

そうこうするうちに約1時間が過ぎ、そろそろママが終わる頃なので

七里ヶ浜商店街の方へと移動。

Dscf1807Dscf1809_2


ここはとても静かな

小ぢんまりした商店街だが

イイ店が連なっている。

鎌倉がブームになる中で

ここはあまり取り上げられる事もなく

ひっそりしている。

しかし、いつ大ブレイクしても

不思議ではない、パワーを秘めた

町なのだ。

・・

たとえば、この店 「七里ヶ浜商店」

Dscf1815

外から見ると何の店だか分らないが、店内に入るとこだわりの食材がびっしり。

Dscf1819_2 Dscf1820

美味しいものがあると聞くと全国各地に出向いて行って、自分で確認してから

契約をして仕入れるというやり方を続けている。

店内には、「極上の卵かけご飯」(本当に名前負けしてない)、をはじめとする

こだわりの一品を食べられる一角もある。

今日は暑い日だったので、表のテーブルでかき氷を食べた。

Dscf1822

私は、「煎茶とあずき」  皇室に献上している伊勢のお茶屋さんの煎茶だとか。

能書きは置いといても、本当に美味しい抹茶です。 こんなの初めてと言っていい。

Dscf1824

ママは「苺づくし」 スイーツで有名になったトシ・ヨロイヅカさんが使っている

栃木のイチゴ農園の栃オトメを煮て作ったシロップで、これもお見事という味。

Dscf1825

こなつもちょっとだけ味見しちゃったね(笑)

そして私は、またまたこだわりのお酒を買ってきましたよ!

Dscf1830

(左)スルガベイ・インペリアル という沼津産のビールでとっても濃厚

   私がくどくど書くよりも、こちらをご覧ください。 SURUGA BAY IMPERIAL

(右)栃木・ココファームのワイン「農民ドライ」  赤の農民ロッソなどもあります。

最近、一部の商品の通信販売を始めたそうです。

ご興味あれば、コチラからどうぞ。

|

« チケット購入の旅(続編) | トップページ | 今日はお留守番 »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/45599456

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨入り2日目は快晴:

« チケット購入の旅(続編) | トップページ | 今日はお留守番 »