« ミャアの大脱走 | トップページ | 今度は右目 »

2012年5月 8日 (火)

大脱走改め、小旅行

ミャアを無事保護しました。事の顛末はこうです。

脱走の連絡を受けたこなつママが仕事終了後に職場から実家に直行しました。

門扉を開けると庭の物置の上にミャアがいて、誰もいないのが心細かったのか

こなつママの姿を見つけると素っ飛んできて、玄関が開くと同時に自ら家の中に

入って行ったそうです。

やはりミャアは、自分は飼われているという事が分かっているのだろう。

その直後にママ姉が東京から戻ってきて、ミャアと無事ご対面と相成りました。

おそらくミャアとしては逃げ出すなんてつもりは更々なく、自分の生まれ育った場所を

ちょっと歩き回ってきた、という程度の感覚でしかないのかもしれない。

が、ママ姉は昼間逃がしてしまった反省から、ミャアをキャリーケースに入れ

(かなり抵抗したらしいけど)再び東京の家へと戻って行ったのでした。

2012050821190000

↑は、散々抵抗した挙句キャリーケースに収まったミャア。

この時間、私は仕事中だったのでママ姉とミャアはタクシーで東京へと

帰って行ったそうです。 何はともあれ、無事で良かった。

|

« ミャアの大脱走 | トップページ | 今度は右目 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/45187563

この記事へのトラックバック一覧です: 大脱走改め、小旅行:

« ミャアの大脱走 | トップページ | 今度は右目 »