« 明日から社会復帰します | トップページ | 今年もグリーンカーテン »

2012年5月16日 (水)

いつもと同じ散歩だけれど

今日は、眼科・内科・動物病院、と病院三昧の一日で、私は仕事を休んだ。

その中で一番気懸りなのはこなつのお腹の状態で、もうすっかり下痢は止まっているが

前回病院に行った先週金曜日からウンチが出ていないのです。

先生に相談したら、それは病人食のせいで出にくくなっているだけだから

明日辺りにはそろそろ出てくるでしょうとの事、、、ホント?出ると良いけどね(笑)

で夕方の散歩に出かけたら今日もアッ君の雄叫びに呼び止められ、お邪魔してきました。

Dscf1467

今日はアッ君のお姉さんもいらっしゃって、こなつはちょっと前まではお姉さんにも

ビビっていたが、もう大丈夫。 撫でてもらったり、お手をしたり。

Dscf1460_2 Dscf1464

アッ君の目の上のキズもあと少しで抜糸できるところまで回復していて

そこが痒いみたいでお姉さんにスリスリして紛らわせていた。

この後、こなつに何とかウンチをさせようと神社の裏庭に行ってみたが

まだ出る気配は無く、仕方なく家に帰ろうと歩き出したらアッ君が散歩に出てきた。

そこにシュナウザーのボボちゃんも合流して三頭で一緒に歩いた。

Dscf1479

こういう状況だと、こなつは苦手な子供が通ってもあまりビビらずに歩くことができる。

Dscf1481

アッ君の方を見ながら尻尾もちゃんと上がって、楽しそうに歩いています。

Dscf1489

散歩も終わりに近づき、我が家に向かう曲がり角の所で名残惜しそうに

顔を突き合わせている三頭と飼い主たち。

Dscf1499Dscf1497

また明日も誰かと一緒に歩けるとイイね。











|

« 明日から社会復帰します | トップページ | 今年もグリーンカーテン »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

こなつパパさん、ありがとうございます!
文具店の情報を父にメールしたら、とっても喜んでいました!
父はだいぶ前に定年退職して仕事はしていませんが、本を読んだり、文字を書いたりするのが好きなのでピッタリです!
さすがこなつパパさん、センスが素敵です。
こなつママさんにも聞いてくださったなんて。。すみません、本当にありがとうございました!!
3ワンちゃんの可愛い表情に癒やされます〜仕事の疲れもふっとびます!!

投稿: バルまま | 2012年5月16日 (水) 23時10分

バルままさん
偶然、お父様と趣味嗜好が似ていたようで良かったです。
退職後にそうしてゆっくり人生を楽しめるのはイイですね。
私はまだまだハッピー・リタイアメントができません、あと10年は働かなくては(笑)

投稿: こなつパパ | 2012年5月17日 (木) 08時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/45287733

この記事へのトラックバック一覧です: いつもと同じ散歩だけれど:

« 明日から社会復帰します | トップページ | 今年もグリーンカーテン »