« 後から聞いたイイ話 | トップページ | 明日から社会復帰します »

2012年5月13日 (日)

夕方の散歩の一コマ

普段の散歩は、朝は私、夕方はママという役割が大体の決まりごと。

とは言うものの、今日はたまの日曜日の夕方なので一緒に散歩に出かけてみた。

金曜日に書きましたがアッ君が怪我をしてしまったので今日はお宅の前を素通り、、、

のつもりだった。

アッ君宅の前に差し掛かるとアッ君パパさん&ママさんが庭仕事していて

アッ君もそこにいて、こなつを見つけてワオワオと呼んでくれたんです。

で、こなつは「どうぞ!」と言われると同時に階段を駆け上って行ってしまった(笑)

Dscf1424

アッ君の怪我はだいぶ良くなってきたみたいですが、こなつが飛びかかりそうで

今日はリードを外してフリーにはできません。

Dscf1439_2

が、状況はどうであれ、こなつはアッ君パパさん&ママさんが大好きなので

どの写真もイイ顔して写ってる。 飼い主としてはちょっと複雑、、、(笑)

Dscf1427
Dscf1429

上の写真のように、こなつがアッ君パパさんにベッタリ纏わりついていると

アッ君はカメラを向けている私に前脚をズズッと伸ばしてきて

「ボクの相手して!」とオネダリをしてくる。 それが何とも可愛いくて

我々としてはアッ君が The Best of the Barnese Mountain Dog なのである。

そんな様子を見るにつけ、ワンコもニャンコも、更にはその他の動物たちも

喋れないだけで、我々と変わらない感情を持っているのだなと改めて思う。

|

« 後から聞いたイイ話 | トップページ | 明日から社会復帰します »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

いつもアッ君をかわいがっていただきありがとうございますheart04

アッ君のお蔭で、こなつちゃんやたくさんのわんこちゃんファミリーと
親しくお話をすることができて、うちの子は我が家の果報者だとつくづく
感じる今日この頃ですhappy01

投稿: アッ君ママ | 2012年5月16日 (水) 10時17分

アッ君ママさん
こんにちは。アッ君はどこへ行っても人目を引くし、なつっこいから
人気者になるし、お友達が沢山できて当然ですよね。
むしろ我儘でやりたい放題のこなつをいつも受け入れて頂き感謝しております。

いつもこなつがアッ君パパさん&ママさんにジャレている様子を見ると
我々飼い主といるときよりも嬉しそうに見えるのが複雑な気分ですが(笑)
そうして少しずつでも好きな人が増えて、人間への恐怖心が消えていって欲しいです。
1年半前と比べると心を許せる人がだいぶ増えてきたみたいですね。

投稿: こなつパパ | 2012年5月16日 (水) 11時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/45244935

この記事へのトラックバック一覧です: 夕方の散歩の一コマ:

« 後から聞いたイイ話 | トップページ | 明日から社会復帰します »