« 今日はマロの命日 | トップページ | こなつとシラス丼 »

2012年5月27日 (日)

今年もグリーンカーテン(続き)

今日は快晴の日曜日になった。

朝の散歩の時間は風が涼しくて気持ち良かったけれど、午後は夏のような暑さ。

こなつは今日も元気です。

Dscf1611

今ちょうど毛が抜ける時期を迎えていて、毎日すごい量の毛玉が部屋のあちこちに

出来ているけど、これも犬と一緒に暮らしていると実感できて私は好きです。

ママは掃除が大変だけれどね(笑)

昨日からグリーンカーテンの仕上げに取り掛かり、琉球朝顔と夕顔の苗を植えて

ようやく完成です。 去年よりネットを張る範囲を広げ、南側と西日を遮れるようにしたが

去年カットした残り物のネットしか無かったため少々見た目が悪い、、、。

Dscf1612

写真正面の西向き部分が継ぎはぎのネットなのがなんともブサイクで

早くこれが隠れるくらい蔓が伸びて欲しい。

Dscf1609_2

去年より約1ヶ月遅い苗付けなので夏に間に合うのか気になるところではある。

Dscf1610

こなつはそんな事とは関係なく、何故かシッポが垂れている(笑)

|

« 今日はマロの命日 | トップページ | こなつとシラス丼 »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/45427116

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もグリーンカーテン(続き):

« 今日はマロの命日 | トップページ | こなつとシラス丼 »