« スッキリ! | トップページ | 今日は長い留守番だ »

2012年5月31日 (木)

小町通りを往く

鶴岡八幡宮のすぐ近くにある川喜多映画記念館。

ここの目の前のコインパーキング(目立たないので案外穴場)に車を置き

こなつと小町通りを歩いてみた。 

最近ビビリ解消への小さな変化を見せているのでトレーニングのつもりでね。

Dscf1641

川喜多映画記念館です。ここは殆ど観光客が入ってこない路地にある。

Dscf1643_2

小町通りに出ると、ここはまだ駅から一番遠くて人の少ない所なんだけど

こなつは不安そうに周りを見回している。

Dscf1644 Dscf1648

シッポを垂らしながらでも何とか歩き始めた。

Dscf1649

通りの真ん中あたりに差し掛かり、そろそろ人の数が増えてくる辺りだが

まだ頑張っている。

Dscf1651

真ん中でカメラを上に向けて撮影してる人は何を撮っているんだろう、、、?

と見上げてみたらトンビだった。

Dscf1654

ここは、こなつママがイチ押しのフレンチ。

って言うか昔はここしか無かったみたいだけど。

Dscf1656

お約束の人力車も登場し、こなつと車夫のお兄さんはお互いに顔を

見合わせていた(笑)

Dscf1657 Dscf1658 Dscf1659 Dscf1660

ここ数年の間に小町通りはずいぶん様変わりしていて

知らない店がやたらと増えている。 表の若宮大路も同じことが言える。

Dscf1661

ついでに紀ノ国屋に寄って夕飯の買い物をして、湘南ワインセラーでワインも買った。

Dscf1663

お店の方に「果実味と酸味がしっかりしていて安いもの!」とリクエストしたら

これをお薦めしてくれた。 イタリア産の1,500円!

Dscf1664

さっそくワインを開け、おつまみはママ作の「ハムのムース、ゼリー添え」を

カリカリに焼いたフランスパンに乗せて食べる。

とても満足な夕餉でありました。

|

« スッキリ! | トップページ | 今日は長い留守番だ »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/45478440

この記事へのトラックバック一覧です: 小町通りを往く:

« スッキリ! | トップページ | 今日は長い留守番だ »