« 夕方の散歩の一コマ | トップページ | いつもと同じ散歩だけれど »

2012年5月14日 (月)

明日から社会復帰します

先週10日に右目白内障の手術を受け5日間が経過し、順調に回復しています。

良かったと思うのは、間違いなく視界がクリアになったことと、両目の視力のバランスが

ほぼ均衡になって遠近感が戻ってきたことです。

不便なことは、両目とも固定焦点で遠くに照準をあわせてあるから

完璧な老眼になってしまったこと(笑)。

でもメリットの方がはるかに多いから、やってよかったと思う。

担当の先生からは●●さん若いから回復がすごく早いね、とお墨付きをいただき

いよいよ明日から職場復帰することにしました。

こなつのお腹の調子もすっかり良くなりました。

マロは一旦お腹を壊すと治るまで2週間くらい要したのに、こなつはホントに丈夫だ。

Dscf1449

Dscf1456

獣医の先生から暫くは「ササミと牛肉」なんて言われたものだから

こなつはシメシメって感じで肉食を満喫している。

明日からは通常食に戻すからね(笑)

|

« 夕方の散歩の一コマ | トップページ | いつもと同じ散歩だけれど »

その他」カテゴリの記事

コメント

こなつパパさん、手術無事終わって良かったです!両目の見え方がバラバラだと頭痛の種になったり不便ですものね。
アッ君の可愛いお顔に傷が(>_<)こなつちゃん、アッ君一家が大好きな様子が伝わってきます!

こなつパパさん、来週私の父がロンドンに旅行に行くのですが、お土産にお薦めのものはありますか?私はイギリスにいったのがだいぶ前で記憶が。。(笑)
紅茶でお薦めがあれば教えていただきたいですm(_ _)mあっ父でもわかるメジャーなものだと助かります(^_^;)

投稿: バルまま | 2012年5月16日 (水) 19時48分

バルままさん
お見舞いコメント有難うございます。1週間経過しましたがまだ眼球表面のキズの
盛り上がりがあるため、瞼の裏側に当たってコロコロする感じはありますが
視界のクリアさはとても爽快です。

お父様がロンドンにご旅行に行かれるとのことですが、いいですね、私も行きたい!(笑)
お土産は、私の個人的な想いでのお薦めを書かせていただきます。
お父様はご自分のために最高の思い出の品を買うのは如何かと思います。
私だったら、有名店ではありますがニューボンドストリートの「Smython」(文具店)に行き
羊皮紙のNOTEBOOKを買いたいです。(ビジネスダイアリーでもいいかも)
普通の紙と違って、羊皮紙は紙の歴史を感じさせる素晴らしい素材です。
恐らく革表紙だから1冊1万円~だと思いますが一生大事にできる品だと思います。

紅茶に関してはゴメンナサイ、何が良いのか私もこなつママも思い当たるものがありません。
ぜひ珍しいものを見つけてお教え頂けたら嬉しいです。
できればパブでビールを一杯なんてことが出来ればいいですね!

投稿: こなつパパ | 2012年5月16日 (水) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/45259508

この記事へのトラックバック一覧です: 明日から社会復帰します:

« 夕方の散歩の一コマ | トップページ | いつもと同じ散歩だけれど »