« 今年もグリーンカーテン(続き) | トップページ | スッキリ! »

2012年5月29日 (火)

こなつとシラス丼

これは先週末頃の写真ですが、1週間後に湘南いぬ親会が開催されるいつもの公園。

こなつの散歩の足をちょっと延ばして行ってみた。

Dscf1594

着いたら、子供たちが大勢サッカーや野球をやっていて

相変わらず子供が怖いこなつとしては最も苦手な状況になってしまった。

Dscf1595

案の定、シッポを巻き込み「早く帰ろうよ、、、」と訴えている感じ。

5分も留まることなく退散しました。

そして帰り道、うちの近所に網元が開店したシラス直売所に「生シラスあり」の

旗が立っていたので、生と釜揚げを買って帰り

Dscf1622

夕飯はシラス丼。 そして残ったシラスで一杯!

Dscf1616

こなつは「ワタシにも頂戴!」と猛アピールして(しなくても貰えるんだけど)

お相伴に与りました。

Dscf1630

際限なく欲しがるこなつですが、適当なところでオシマイにすると

こんな恨めしそうな顔になっちゃいます(笑)









|

« 今年もグリーンカーテン(続き) | トップページ | スッキリ! »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

生シラス、最高ですよね。夏休み、母の実家の沼津に泊まりに行くと、食卓にしょっちゅうおりました。
うちのU^ェ^Uにあげようものなら、投網いっぱいあってもどーよ?って感じかもしれないですねf^_^;

投稿: うだちん | 2012年5月29日 (火) 10時19分

うだちんも静岡と繋がりがあったとは意外です。
新東名ができてから沼津港がTVに出ることが
急に増えてますよね。

こなつも魚というか刺身が大好きなんだけど
便秘気味のときなんかに刺身を食べさせると
これがイイ具合になるんです!(笑)

投稿: こなつパパ | 2012年5月29日 (火) 15時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/45451376

この記事へのトラックバック一覧です: こなつとシラス丼:

« 今年もグリーンカーテン(続き) | トップページ | スッキリ! »