« のんびり日曜日 | トップページ | やや体調不良か? »

2012年5月21日 (月)

こなつと金環日食

こっち方面は運悪く朝から雨がポツリポツリと降っていて

こなつの散歩で会った友達ワンコの飼い主さんとも「残念ですね」の挨拶となった。

Dscf1565

ベランダも雨に濡れ

Dscf1536

広い場所に出てみようと車で移動するも、サンルーフにも雨粒が、、、。

こなつにとっては何も変わらない普段と同じ朝なのだろう。

Dscf1538

Dscf1534

空はこんなに分厚い雲に覆われていたが、思いがけずこれが好結果をもたらし

ほんの一瞬だが肉眼で金環日食が見えた。

Dscf1550

フロントガラス上部の偏光ガラス越しにこんな写真も撮れました。

数日前からTVなどでは日食で暗くなると動物の行動はどうなるのか、みたいな

話が盛んに聞かれたけれど、特別な行動は何もなかったですね。

この直後、家に戻ってこなつの様子を見てみたけれど、、、

Dscf1563

ただダラけているだけ(笑)

Dscf1558

予想通りではあったが普段と全く変わりはありませんでした。

そして日食が終わった9時頃から薄日が差してきて天候が回復した。

Dscf1575

今頃になって空を見上げてもダメなんだけどなぁ・・・(笑)





|

« のんびり日曜日 | トップページ | やや体調不良か? »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

久々のコメントです♪
術後の回復が順調で本当に良かったですね。
こなつチャンも寂しかったのかな~゚(゚´Д`゚)゚
日食は。。。こちらでも見れませんでした(+o+)
厚い雲におおわれて・・一生懸命ベランダで眺めていましたが。。諦めてしまいました。
いつもコナツちゃんの元気な写真がみれてホノボノしています。

投稿: ノア@KOO | 2012年5月22日 (火) 20時53分

ノア@KOOさん
ご心配頂き有難うございます!
まだ目の表面の傷口は凸凹していて、まばたきのときに
違和感があるんです。完治までは3~4ヶ月、気長に直します。
金冠日食は術後間もない事もあり、イマイチ気合が入りませんでしたし
その瞬間はもっと辺りが暗くなるのかと思っていたのに
私としてはちょっと拍子抜けの感じでした。
こなつにももっと日食の反応があれば楽しい記事が書けたのにと
残念な気分です(笑)。

投稿: こなつパパ | 2012年5月22日 (火) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/45344499

この記事へのトラックバック一覧です: こなつと金環日食:

« のんびり日曜日 | トップページ | やや体調不良か? »