« やや体調不良か? | トップページ | 今日はマロの命日 »

2012年5月24日 (木)

職人さんと

このところ家の改修工事が続いている。

いつぞやの雨漏り以来、手を加えなければならなくなった箇所があちこち見つかり

そのたびに職人さんが出たり入ったりしていて、今日もベランダの外壁を直している。

知らない人が家の中を歩き回るという、こなつが最も苦手なパターンなのだが

今日は少し変化が、、、。

Dscf1582Dscf1586

中には4~5回来ている人もいて、こなつは顔を覚えたのか今日は一緒に

ベランダに出てきて仕事の様子を見ているし、吠えつくこともかなり減ったようだ。

Dscf1583

こういう事の繰り返しは案外こなつの訓練になっているのかもしれない。

これがこなつのビビリ解消につながってくれるといいけどね。

Dscf1588Dscf1591

外壁を塗っている職人さんの手が見えていますが、こなつは部屋に入ってからも

そっちの方をチラチラ覗き見して、逃げることはなかった。 エライ!(笑)

久しぶりに音楽動画でも。

私の友人がオススメしてくれた Dexter Gordon (sax)   

大人のJazzって感じで、私はこういうの大好きです。

7分30秒もありますのでBGMのつもりでのんびり聴いてみてください。


|

« やや体調不良か? | トップページ | 今日はマロの命日 »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/45389403

この記事へのトラックバック一覧です: 職人さんと:

« やや体調不良か? | トップページ | 今日はマロの命日 »