« 昨日は ラ・フォル・ジュルネ | トップページ | ミャアの大脱走 »

2012年5月 6日 (日)

GWの最後はアッ君と

今年のGWは中途半端に仕事が入り、感覚的には飛び石連休かな。

時間があれば新東名のSA巡りでもしてみたかったけれど

我が家はとりあえず近場に出掛けるだけだった。

そんな連休の最終日前日の昨日、夕方の散歩で数日ぶりにアッ君と遊ぶことができた。

Dscf1342

アッ君のお宅の前ですが、こなつは当然のように階段を登って行こうとする。

目の前にアッ君がいるのに、こなつの狙いはアッ君パパの魅惑のポシェットだ!(笑)

Dscf1347_2

こなつは何回かオヤツを頂くまで絶対に諦めません。

そしてこの後、目の前の神社へと散歩に向かう。

Dscf1360

いつ見てもアッ君は男前だ。

そしてこの威風堂々ぶりに、すれ違う人達の注目を浴びるので

一緒にいる私まで自慢げになってしまう(笑)

Dscf1355

こなつにはこのひと時が至福の時間で、写真に収まる顔も笑ってることが多い。

Dscf1357

Dscf1368

いよいよ連休最終日ですが、湘南方面はどこもかしこも大渋滞ですから

こっちに遊びに出かけるのは避けた方が良いと思います。

↓こんな状態

Dscf1338

鎌倉中心部、海沿い、どこもまっ赤っ赤。 そして江ノ島方面もこんな具合↓

Dscf1339_2

こんな時は、家で美味しいものでも食べましょう。

昨日はこどもの日。 こどもの日と言えば粽(ちまき)です。

Dscf1371

今日の夕飯は、「菊の井」の粽寿司。 

そしてもう一つ、腰越に出店した蕎麦屋「そば切り佳人」の

こっちの方が有名になってしまった鎌倉スモーク。

Dscf1374

結局、この日もワイン1本コースでした(笑)

|

« 昨日は ラ・フォル・ジュルネ | トップページ | ミャアの大脱走 »

お友達ワンコ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/45148808

この記事へのトラックバック一覧です: GWの最後はアッ君と:

« 昨日は ラ・フォル・ジュルネ | トップページ | ミャアの大脱走 »