« 変な癖がついてしまった | トップページ | ちょっと甘えてみたこなつ »

2012年4月25日 (水)

暴風雨の詰め痕

まだどなたの記憶にも新しいことと思いますが、

去る4月3日の低気圧通過に伴った暴風雨は首都圏を大混乱させましたね。

そのとき我が家でも大変なことが起きていました。

雨水が1F天井裏に流れ込み、雨漏りというより垂れ流しの状態になってしまった。

後日調べてもらったら、ベランダ横の外壁部分に防水処理の不十分だったのが

見つかり、大掛かりな補修工事になってしまいました。

それに伴い、大勢の職人さんが出入りすることになり、、、ということは当然。。。

こなつにとっては一大事です(笑)

Dscf1215

まだ工事は始まったばかり。

天井を全て剥がし、長年水が浸みていた部分は全て新しいものと取り換えです。

今ちゃんとやっておかないと地震のときに強度が心配ですからね。

昼間私が出かけると、こなつはばぁばの所に行き怖さを紛らわせているようです。

Dscf1217_2

ばぁばの部屋で、頑張って愛嬌を振り撒くこなつ

Dscf1219_2

外で作業する職人さんの様子が気になって仕方がない、、、。

Dscf0418

おそらく工事はGW明けまでかかるだろうから、こなつが落ち着けるのは

まだ当分先のことになりそうです。

|

« 変な癖がついてしまった | トップページ | ちょっと甘えてみたこなつ »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/45024569

この記事へのトラックバック一覧です: 暴風雨の詰め痕:

« 変な癖がついてしまった | トップページ | ちょっと甘えてみたこなつ »