« 京都のお土産です | トップページ | < 祝 >アッ君9歳 »

2012年4月18日 (水)

久々に やらかしてくれました

最近のこなつは一人で留守番してても目立ったイタズラすることもなく

安心していたのですが、今日仕事から帰ってきたら

Dscf1141

アルミホイルが噛み千切られた状態で散乱していた、、、。

油断大敵です。

まあ今までが今までですから、この程度で驚くことなどありません(笑)

さて今日は、動物病院に行って狂犬病の予防接種とフィラリアの検査です。

Dscf1143
臆病なこなつは、診察台の上に乗せられると何をされるのかとビクビクして

ちょっと触られるだけでも大げさなリアクションをしてしまい、検査用に採血するのに

私がこなつの頭を撫でながら看護士のお姉さんがこなつを抱きかかえるという状態。

以前よりオーバーアクションになったような気もするなぁ、、、。

今年からフィラリアの検査方法が変わったそうです。

(この病院が方法を変えたという事かもしれませんが)去年まではフィラリアの卵の

有無を調べる方法だったが、今年からは生体の存在自体を調べるらしい。

Dscf1208


右の穴に血液を入れ、「C」のところにタテ線が出ていますが、これならOKで

「T」のところに線が出ると陽性なのだそうです。 こなつは陰性でした!

Dscf1210


病院でご近所のマメ太くんに会いました。

シャンプーとトリミングが終わって、飼い主さんが引き取りに来たところでした。

Dscf1147
Dscf1149_2

マメ太くん、なんだか迷惑そうな顔をしています。

自分の注射が終わったこなつは超強気になっていたようです(笑)

Dscf1142

やれやれ、といった顔で家路に就くのでありました。

|

« 京都のお土産です | トップページ | < 祝 >アッ君9歳 »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/44934992

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に やらかしてくれました:

« 京都のお土産です | トップページ | < 祝 >アッ君9歳 »