« ミャアの里帰り | トップページ | 鎌倉芸術館にて »

2012年4月30日 (月)

GW2日目

今年のGWはどこへ行く予定もなく、いつもの時間にいつもの神社の境内を散歩。

ここも鎌倉ですが観光客が来るような神社ではなく、参拝客は皆無に等しい。

境内に入ったら顔見知りの神主さんが雑草取りをしていらっしゃったのでご挨拶し、

そのまま素通りもしづらい雰囲気だったので社殿へと進んで行き

ちゃんとやってますよ!とばかりに作法通りの2礼2拍手1礼を済ませて裏庭へ。

そこで偶然「ちばわん」のNさん&ハンナちゃん・せつちゃんにお会いしました。

Nさんはご近所さんですが、こなつは数ヶ月ぶりのご対面。

こなつは覚えているかな?

Dscf1267

Nさんもブログをお持ちです、、、⇒ こちらをご覧ください。

↑の写真がハンナちゃん。相性が良いのか悪いのかは判らなかったね。

Dscf1268_2

Dscf1271

↑左:ハンナちゃん、右:せつちゃん

そして、この後はすぐ近くのアッ君宅に向かい、

いつものように勝手知ったる我が家という調子で、アッ君宅の階段を駆け上がり、

自分で玄関を開けどんどん中へ入って行くと、そこはこなつのパラダイス。

Dscf1272

こなつはアッ君を押しのけてアッ君パパさんの前に出てオヤツを頂いたのだが

ここでこなつは「伏せ」が出来ないことを露呈してしまった、、、(笑)。

Dscf1273

これから1週間はこなつと過ごす時間をたっぷり取れるのだが

それを喜ぶのは、こなつよりもむしろ我々の方かもしれない。

|

« ミャアの里帰り | トップページ | 鎌倉芸術館にて »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/45072527

この記事へのトラックバック一覧です: GW2日目:

« ミャアの里帰り | トップページ | 鎌倉芸術館にて »