« 春告雪が降る | トップページ | 誕生日の朝 »

2012年3月 1日 (木)

雪の翌日

昨日の雪は幻だったのか、、、と思うほど雪が残っていない。

あれだけ積もっていた鎌倉山・夫婦池公園に夕方行ってみたら

ぬかるんだ道が続くばかりで雪が全く無いのです。

Dscf0233

今日の気温が14℃まで上がると天気予報で言っていたように

あっという間に溶けて消えてしまったようですね。

Dscf0244

Dscf0240_2

ここは芝の上のように見えるけれど、ちょっと歩くと足はグチャグチャ・ドロドロ。

行き先を間違えた、と思った時には後の祭り、、、(笑)

さて今日は「浜松餃子」

Dscf0231

こなつママが健康を気遣ってアボカドオイルで焼いたということですが

よく見ると餃子が緑色がかっているのが分かります。

でもアボカドの味は全然しません。

味とは関係ないことですが

静岡と浜松は、同じ静岡県だが別の国、というのが私の感覚かな。

|

« 春告雪が降る | トップページ | 誕生日の朝 »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

そーです。浜松はナゴヤケンですw 沼津出身の母も「静岡から先は違う」と申しておりました。

投稿: うだちん | 2012年3月 1日 (木) 23時41分

Attn:うだちん
そーですよね。もっと厳密に言うと、掛川あたりを境にして方言が変わる気がします。言葉が違うと明らかに違和感を感じるからね。
ところで今週末、うちの娘がブラ1とメンコンに乗りますよ。

投稿: こなつパパ | 2012年3月 2日 (金) 07時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/44328128

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の翌日:

« 春告雪が降る | トップページ | 誕生日の朝 »