« デート再開です | トップページ | 芸術の春 »

2012年3月16日 (金)

静岡、とんぼ返り

春のお彼岸に入る今週末の天気予報がどうも良くなさそう。

なので急遽、今日お墓参りに静岡まで行くことにして昼前にドタバタ出発した。

平日だから東名は空いてるし、自動取り締まり機の場所も分かってるし

と快調に飛ばしてたら、目的地直前の日本坂トンネルの中でなんと

後ろからパトカーのサイレンが、、、。

ところが、これは詳しく書くのはマズイのだろうから結果だけにしますが

どういう訳か「スピードオーバーはお目こぼしされたのです」 なんとラッキー!(笑)

そしてお墓に到着。

Dscf0504

こなつもここに来るのはもう3~4回目かな

Dscf0494

こなつ、お墓の前で何を想うのか。こなつはジイジには会ったこと無いんだけどね。

Dscf0498

↑左端はこなつばぁば

Dscf0503

こうして無事お墓参りを済ませ藤枝を後にし、明るいうちに寄ろうと思っていた

鮎沢・上りPAのドッグランを目指して再び突っ走る!

着いたのは暗くなり始める5時前だったから誰も居ないかなと思ったのだけれど

1頭ワンちゃんの姿が見えました。

Dscf0520

今日お会いしたのは、スタンダードプードルのラムちゃん。

Dscf0532

こなつがランに入ったらすぐに駆け寄って来てくれて、遊びに誘ってくれた。

Dscf0512 Dscf0516

こなつもすぐに応じて、嬉しそうに走り回っていました。

こういうのを見るのは楽しいものですね。

Dscf0531

走り疲れたこなつにラムちゃんがもっと遊ぼうよと寄って来る。

ラムちゃん、なんだかライオンみたいです(笑)

Dscf0528

あっという間にこんなに暗くなってしまい、名残惜しそうにサヨウナラ。

強行軍の、静岡往復の半日だった。

|

« デート再開です | トップページ | 芸術の春 »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

覆面要注意ww
鮎沢にドッグランあったんですねぇ
今度寄ってみよう(^^v

投稿: うだちん | 2012年3月17日 (土) 15時41分

うだちん
覆面じゃないんです。れっきとした白黒のパトカーだったのですが
トンネルの中だったので後ろに付かれたのに気が付かなかった。
いつもはそういう場所でも屋根の警告灯に注意してるんだけど
ちょっと急いでて注意散漫だった、、、。
鮎沢のドッグランは結構広いですよ。あるのは上り方面だけです。

投稿: こなつパパ | 2012年3月17日 (土) 15時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/44518429

この記事へのトラックバック一覧です: 静岡、とんぼ返り:

« デート再開です | トップページ | 芸術の春 »