« 2歳のこなつ、最初のお出掛け先は | トップページ | こなつスッキリ! »

2012年3月 6日 (火)

いつもの風景

いつもと変わらない団らんのひととき。

こなつも加わって話に花が咲く、自然に笑いも生まれる。

Dscf0335

そして、食べ物をオネダリする、、、

Dscf0336

諦めずに、もらえるまで寄り添い続ける、、、(笑)

今日はこんな写真しかないので、困った時の美味しいものシリーズにします。

Dscf0260

毎年ひなまつりの時期に仙台から送ってもらう蒲鉾、

阿部蒲鉾店の「おひなかまぼこ」

Dscf0263

匂いに釣られてこなつもやってくる。 こなつは蒲鉾も大好物。

Dscf0264

見て楽しんで、食べて満足。 二度楽しめますよ!

|

« 2歳のこなつ、最初のお出掛け先は | トップページ | こなつスッキリ! »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

仙台のかまぼこやさん、震災を免れたのですか?
良かったですね。
まだまだ営業再開できないところも多いですね。

こなつちゃん素敵なお誕生日でしたね。
ところで、こなつちゃんのご飯の量っていつも写真くらいですか?
朝も食べているんですよね。
量的にはうちと同じくらいに見えるんだけど、お米がないんですね。
太るのはやっぱり御米のせいなのかな~。
うちはムックが混ぜっこしてごった煮にしないと、絶対に野菜だけ残します。
今も横で寝ている胴回りを見てためいきです。

投稿: 猫の手 | 2012年3月 7日 (水) 11時53分

いつも楽しくブログを読まさせて頂いています。
コナツちゃん、誕生日おめでとう♪
ノアの誕生日と一ヶ月ぐらいだったのでビックリしちゃいました。
昨日でノアも11ヶ月~後1ヶ月で1歳になります。無事に育ってくれて本当に良かったです。
成犬になっても(1歳半までは成犬ではないらしいですがw)無邪気に誰とでも遊べるノアであって欲しいです。
またコナツちゃんとも是非、遊ばせたいですね。
それにしても、コナツちゃんは美食家ですね~手作りのフード?(オヤツ?)が作れるのが素晴らしいです。
ノアは。。ドライフード・マルチビタミン・犬ミルクが主食だけなのでw
誕生日には、犬用ケーキでもあげようかなっと考え中です(^^ゞ
ご家族に愛されて幸せそうなコナツちゃんを見ていると、とても和みます。

投稿: ノア@KOO | 2012年3月 7日 (水) 15時45分

猫の手さん
蒲鉾店は被害は大きかったものの津波は避けられて無事だったそうです。
お店のHPに記録がUPされてます。ぜひご覧ください。
http://www.abekama.biz/3-11大震災/震災当日/

こなつのご飯ですが、こなつはとても大食いなのでいつもあれくらい食べます。
獣医さんに相談したのですが、いつもこなつが食べる野菜(大根・人参・キャベツ)は
犬が摂る必要はないが、殆んどカロリーが無いので沢山食べても問題ないようです。
但し、野菜だけだと食べないので牛肉、鶏肉、魚のどれかを野菜と一緒に蒸して
ドライフードも混ぜた上から蒸し汁をかけます。
そうすると全部食べますが、約半分は野菜というくらいの比率です。

朝はドライフードに蒸したササミを2本分混ぜて与えます。
それでも食べない時は薄めた牛乳を温めてかけると食べます。
ドライフードはいつも同じだと味に飽きてしまうみたいで時々替えてます。

と、こんな具合です。

投稿: こなつパパ | 2012年3月 7日 (水) 21時27分

ノア@KOOさん
こちらこそ、いつもブログを拝見しています。
まだたった1度しかお会いしていないのですが、あの日の遊び方が印象的で
是非またお願いしたいと思っています。

こなつは決して美食家なんかじゃなくて単なる大食いなんですよ(笑)
家内が料理好きで、ついついこなつの食事にまで手をかけてしまうので
やり過ぎに見えますが、趣味が高じてというだけの事なんです。

またお目にかかれるのを楽しみにしています!

投稿: こなつパパ | 2012年3月 7日 (水) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/44393476

この記事へのトラックバック一覧です: いつもの風景:

« 2歳のこなつ、最初のお出掛け先は | トップページ | こなつスッキリ! »