« つまんないなぁ~  と言っている | トップページ | デート再開です »

2012年3月14日 (水)

犬猿の仲を検証する

週初めのドタバタが解消し、今日は早く帰って来れることになった。

せっかく出来た時間だからこなつと出掛けようと思い立ち、披露山へ行ってみた。

ここは逗子と葉山の中間、山頂に小さな動物園があるのです。

Dscf0442

海に向かって右を見れば、逗子マリーナと江の島が見え

Dscf0439

左を見れば、葉山マリーナと葉山漁港が見え

Dscf0427

正面には湘南の海、相模湾が広がる。

今日のような穏やかな日にはとても気持ちが良い場所です。

そして動物たちが少々。

Dscf0443

これが動物の檻。 網に掛けてある赤に白文字をよく見ると「DANGER」とある。

ここは猿が飼育されている。 というわけで「犬猿の仲」の検証です(笑)

Dscf0436

猿の声を初めて聞くこなつは「何が居るの?」と恐る恐る近づいて行く、、、。

Dscf0432

すると猿たちは一斉にこなつに注目!

Dscf0433

その中の1匹の猿がこなつに興味を示し、こなつが歩くと後を追ってくる。

するとこなつはビビって逃げる、、、の繰り返しでした。

この勝負、猿の勝ち(笑)

Dscf0434

では、次行ってみよ~!

Dscf0429

ここは、写真だと判りにくいけどガチョウの檻。

ガチョウの鳴き声にもこなつはギョッとした顔を見せたが

姿が恐そうじゃないからか、こなつは余裕で見ていましたね。

ここは動物園といっても、猿と、鳥はガチョウ・アヒル・クジャクなど数種類が居るだけ。

こなつが加わると、イヌ・サル・トリ って、、、まるで桃太郎だ(笑)

Dscf0449

という平日の、ほんの小旅行でした。

|

« つまんないなぁ~  と言っている | トップページ | デート再開です »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

何時も楽しく見させて頂いております、披露山【TBS】に行かれたのですね、駐車されたのは憲政
尾崎行雄の別荘の跡地、駐車場の一番奥から
10mほど降りると石原慎太郎氏の邸宅が有ります、披露山の上がり口に美味しいレアチーズのお店が有りますよ。


penguinpenguinpenguin

投稿: BERN | 2012年3月15日 (木) 20時15分

BERNさん
初めまして。駐車場に尾崎行雄の大きな石碑がありましたね。
慎太郎さんの邸宅は知りませんでした。
油壺に係留しているコンテッサ号なら知ってるんですけど(笑)
レアチーズのお店は今度行ったら是非探してみます!
これからも宜しくお願い致します。

投稿: こなつパパ | 2012年3月15日 (木) 22時35分

レアチーズの製造元はそれはそれは、ええぇ~~~~っと驚くような信じられないような古い佇まいで味より佇まいにビックリ。
【美津橋チーズケーキ工房】・・・逗子市新宿4-14-5  Googleの地図で出てきます。小売始めましたの張り紙あり。一回目
行く時は素通り間違いなし。 

投稿: BERN | 2012年3月17日 (土) 14時14分

BERNさん
わざわざお教え下さいまして有難うございます。
ストリートビューを見ましたが、確かに素通り間違いなしですね。
住所が分かっていても見つけるのに苦労しそうです(笑)。

投稿: こなつパパ | 2012年3月17日 (土) 15時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/44491080

この記事へのトラックバック一覧です: 犬猿の仲を検証する:

« つまんないなぁ~  と言っている | トップページ | デート再開です »