« いつもの風景 | トップページ | また雪ですか? »

2012年3月 7日 (水)

こなつスッキリ!

こなつ、いつもの動物病院に行ってシャンプー&カットしてきました。

耳の後ろ、首廻り、お尻から後肢にかけて、が伸び放題で

雨上がりに草叢でオシッコするときなど濡れて気持ち悪そうだったけれど

これで大丈夫。

Dscf0341

こなつを引き取りに行ったら、首にバンダナが巻かれていた。

春バージョンのこなつの完成です!

Dscf0347

朝、預けるときにこなつが嫌がって抵抗したので

トリマーのお姉さんに「どうでしたか?」と尋ねると

「最初は怖がっていたけど、やり始めたらシャンプーもカットも大人しく

 やらせてくれました。」 とのこと。

Dscf0354

昨日までの写真と比べるとスッキリしているのが分かりますね!

Dscf0356

スッキリきれいになったこなつと、ちょっとドライブ。

という事は、今日の私は仕事を休んでいるのでした(笑)

|

« いつもの風景 | トップページ | また雪ですか? »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

こなつちゃんバンダナ着けてかわいい!!
やっぱりプロになってもらうのはいいですね、仕上がりが違いますね。
自宅でもシャンプーしますか?
阿部蒲といえば、先日の日曜日、私は仙台の阿部蒲にいました!友人に頼まれまして。でもひな祭り用の蒲鉾があったとは!知りませんでした。。10年以上も住んでいるのに。。(笑)可愛いですね!!

投稿: バルまま | 2012年3月 7日 (水) 22時12分

バルままさん
地元では「阿部蒲」で通用するんですね、なるほど。
ひな祭り用の蒲鉾を知って、多分10年以上にはなるかと思います。

シャンプー、自宅では月1回やるかどうかなんです。本当はもっと頻繁に
やらないと皮膚のためにも良くないのかもしれませんがなかなか出来ません。
大人しくドライヤーさせてくれないので手が遠のいてしまいます。

投稿: こなつパパ | 2012年3月 8日 (木) 08時57分

こんばんは~~~~~(0^ー^0)
こなつちゃん、べっぴんさんですよ~U^ェ^U

こなつちゃんのような犬種は、トリミングの必要
がないと思っていたのですが違うんですね~!
シャンプーしてカットしてスッキリ気分爽快のこなつちゃんですね♪
我が家の来夢ですが、 冬眠中のプードル?のごとくボサボサです
U ̄ー ̄U

トホホ~U^ェ^U

投稿: 来夢ママ | 2012年3月 9日 (金) 00時04分

来夢ママさん
もしかしたらこなつはトリミングしなくてもいいのかも。
でも何故かトリミング後のこなつはすっきりみえるし、
散歩中の後ろ姿が軽やかに見えるんですよね。
それでついつい病院?へ。マロは身体が弱くて病院へ。
こなつはおしゃれで病院へ。やっぱり丈夫なワンコは
幸せですね。


投稿: こなつママ | 2012年3月 9日 (金) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/44404849

この記事へのトラックバック一覧です: こなつスッキリ!:

« いつもの風景 | トップページ | また雪ですか? »