« 深夜の散歩 | トップページ | あ~ビックリした、の写真 »

2012年3月20日 (火)

春分の日ランチ

特別これといって意味は無いのだが、今日は家族でランチに行ってきた。

行き先は鎌倉パークホテル、 知られてないけど案外イイんです。

Img_0294

家族で、ということでこなつも一緒です。

こなつ用の場所を3列目座席に作ったんだけど、そこにはジッとして居られず、

走行中に運転席と助手席の間に飛びだして来てオスワリしてしまう(笑)

Img_0298

躾けがなっとらん!とお小言が飛んできそうですが、このまま目的地に到着。

こなつは車の中で2時間ほどお留守番です。

Dscf0615

ここは、湘南いぬ親会の会場から車で1~2分の所。

食事(今日は和食)はそれなりなので割愛しますが、ここのフレンチレストランの

パンがとびきり美味しいのです。 で、買って帰って夕飯に使うことにした。

Dscf0620

家に着き車から降りると、こなつは地階から2階まで一気に駆け上って行く。

~ 話は、いきなり夕飯に移ります ~

Dscf0624

これがその 「シャンピニオン・パン」

よくある塩味の効いたパンではなく、薄味のパンなのですが、

お皿に残ったソースを付けて食べるのには最適のテーブルパンと言える。

なので今夜の夕飯は、パン・ポークシチュー(ビーフではない)・サラダ・ワイン

という組合せをママが作ってくれた。

Dscf0627

↑が、ポークシチュー。 どこにポークがあるの?という感じだが

我が家の料理は、シチューでも、カレーでも、餃子でも何でも、とにかく野菜が多い。

もちろん健康にも良いけれど、それよりなにより私達は野菜が好きなのです。

Dscf0634

今日の夕飯はこんな感じ。(実はもう数品、おつまみがありましたが、、、(笑) )

もう一つ、美味しいものシリーズとしてご紹介したいものがあります。

Img_0300

「ホレンディッシュ・カカオシュトゥーベ」のバウムクーヘン

Dscf0637

とても美味しいんです。

ちなみに写真右の甘夏は、アッ君宅で採れたものをお裾分けして頂きました!

|

« 深夜の散歩 | トップページ | あ~ビックリした、の写真 »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

マッシュルーム型のテーブルパンは初めて見ました!
パン好きの自分は興味深々です(笑)
それにしても洒落た夕食になりましたね。こなっちゃんももらえたかな?
二時間も待ったんですものね♪
えらいえらい。

投稿: AKIRA | 2012年3月22日 (木) 13時34分

AKIRAさん
こんにちは、花粉の猛威は収まりましたか?
私の鼻は今年も無事花粉を無視してくれたようです。
パンは、こなつママが大好きで、いつの間にか私も
連られて食べるようになりました。
最近はどこに行っても美味しいパン屋が増えましたね。
AKIRAさんがブログでご紹介されている京都のパン屋さんも
興味をそそられますね!

投稿: こなつパパ | 2012年3月22日 (木) 16時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/44570912

この記事へのトラックバック一覧です: 春分の日ランチ:

« 深夜の散歩 | トップページ | あ~ビックリした、の写真 »