« こなつが眠るまでの30秒 | トップページ | 雪の翌日 »

2012年2月29日 (水)

春告雪が降る

今日は鎌倉青色申告会で記帳チェックを受けた後、確定申告の提出をする日。

従って仕事は休み、というワケで提出後はこなつと雪景色を見に行ってみました。

まずは江の島方面から

Dscf0189

雪の江の島は珍しい風景です。 

このあと晴れたら沖縄の白い砂浜みたいに見えるだろうか。

Dscf0191

腰越漁港もいつもより綺麗に見える。

そしてここから七里ヶ浜へ移動してみると

Dscf0194

海の水の方が暖かいので海面から湯気が立っている。

普段ならこの時期でもサーファーで賑わうが、さすがに今日は一人も居ない。

Dscf0195

こんな状況でもこなつは外を歩きたいとグイグイ引っ張って降りて行くので

雪の積もった階段で滑りそうになった、、、。

Dscf0201

当然、誰も居ない。 こなつの貸切状態の七里ヶ浜海岸。

Dscf0200

こんな伏せなんかするから、雪と砂でドロドロ、、、車に乗せるのにひと苦労(笑)

Dscf0206

こなつはとっても満足そうな顔をしています!

さあ、こんな日には是非お立ち寄りください。

Dscf0208

案外知られていない穴場スポットです。 ご興味ある方はこちらから。

そしてここから鎌倉中心部へ向かうと

Dscf0212

最近、中井貴一とキョンキョンのTVドラマでしょっちゅうロケをしている場所。

Dscf0215

鶴岡八幡宮も雪に霞む。

そして地元に戻って、雪の鎌倉山を散策です。

Dscf0220 Dscf0221 Dscf0223

こなつが好きな夫婦池公園も、まるで雪国のような雪の積もり方。

こなつは雪が珍しいのか不思議なのか、空を見上げていた。

Dscf0224

|

« こなつが眠るまでの30秒 | トップページ | 雪の翌日 »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

まったく、雪降って喜んでるのは子供とわんこぐらいですよw うちのU^ェ^Uも朝から跳ねてました。

投稿: うだちん | 2012年2月29日 (水) 16時13分

Ms. うだちん
雪が少ない地方に居るとたまに降る雪は嬉しくもあるのです。
私もこなつと同じくらい喜んでいるから
こんな写真を撮りに出掛けちゃったんですけどね(笑)

投稿: こなつパパ | 2012年2月29日 (水) 17時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/44312112

この記事へのトラックバック一覧です: 春告雪が降る:

« こなつが眠るまでの30秒 | トップページ | 雪の翌日 »