« 今日も晩酌の相手です | トップページ | 海の公園 »

2012年2月12日 (日)

こなつママの実家にて

連休二日目の日曜日、湘南方面をナビで見ると、どこも大渋滞で真っ赤っ赤。

なので遠くへ行くのは止めて、こなつママの実家に雛人形を出しに行くことにした。

近くの駐車場に車を停めて歩き出すと、こんな景色が続く。

Dscf9807 Dscf9808 Dscf9810

こなつの散歩をしながら歩くこと5分で実家に到着。

さっそく庭の水撒きの準備を始めると、こなつは庭をドッグランのように走り出し

運動不足の解消に励んでいました。

Dscf9812 Dscf9827

走り回った後、止める間もなくこなつは溜り水を飲んでしまった、、、。

Dscf9825

そして本題の雛人形です。

うちの娘は子供の頃、この家で育った。なのでここにあるのは娘の雛人形なのです。

Dscf9838 Dscf9852

こなつは誕生日を3月3日で登録してあるから、この人形はもうこなつのものだね(笑)

そしてもう一つの雛人形。

Dscf9853

こなつママは陶芸家のイムサエムさんの作品が好きで、彼の来日間もない頃から

食器を少しずつ集めています。 もう30年にもなるでしょうか、、、。

そのイムサエムさんの奥さまの手による雛人形です。

Dscf9820

こなつは飽きずに庭駆け回り、隣の家を覗きこんだりして

Dscf9816

それなりに満足出来たのだろう。

Dscf9833

そんな日曜日の午前中でした。

|

« 今日も晩酌の相手です | トップページ | 海の公園 »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(o^-^o)

こなつママのご実家は、高台にあって海がよく見えますね~(*゚▽゚)ノ  
興味津々のこなつちゃん、一人探検隊していますね~(笑) 
あのお水を飲んでお腹は大丈夫でしたか(笑)

昨日、来夢ねえちゃんが先輩の結婚式のために帰ってきました。 
来夢は、こなつちゃんみたいにお姉ちゃんの側にくっ付いて良い事を待っていますよ(゚ー゚)。 
でも、こなつお姉ちゃんと同じで絶対あげません(゚▽゚*)
私は、時々娘たちに注意されていますが~。。。

お雛さまをだしにいらしたんですね♪
こなつちゃんの反応はどうでしたか?
私も明日飾ることにしようと思います(◎´∀`)ノ 


 

投稿: 来夢ママ | 2012年2月12日 (日) 21時51分

来夢ママさん
残念なことに私の実家は坂を下ったところなので、二階から何とか海が見える程度です。そして喜ばしいことにこなつのお腹は絶好調!
元気が獲りえのこなつです。何よりの親孝行です。
お雛様は手抜きでテーブルのうえに直接緋毛氈をひいて飾ってしまいました。段を作るのが結構面倒だったので。そしてなによりこなつが
目をらんらんと輝かせていたので。危ない、危ない。
やはり毎年飾らないと落ち着かないので飾りました。でも娘はもう興味がないようで知らん顔。かわってこなつがちょっかいを出したくてうずうずしているのが見え見えです。怖い怖い。

投稿: こなつママ | 2012年2月12日 (日) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/44086515

この記事へのトラックバック一覧です: こなつママの実家にて:

« 今日も晩酌の相手です | トップページ | 海の公園 »