« 闇に黒、、、。 | トップページ | 忘れたくない合唱曲 »

2012年2月 1日 (水)

もう2月

一年でいちばん寒いこの季節、人も動物も怪我をしやすくなると言う。

競走馬の骨折による悲報を聞くのもこの時期に集中しています

、、、と無理矢理こじ付けるようですが、

こなつばぁばが転んで膝の半月板を骨折してしまった。

買い物をして両手が塞がっていたため咄嗟に庇う事ができなかったらしい。

Dscf9691

今朝も病院に行ったのですが、こなつも 「私も行きます!」と言わんばかりに

車に乗り込んできて、ばぁばの横に座って付いて行きました。

今年84歳になる母ですが、検査のついでに先生が教えてくれた母の骨密度は

72歳に相当するそうで、回復力に期待が持てるのかもしれません。

Dscf9695

駐車場につながる階段の前で、何故かオスワリ。

Dscf9705

こなつは、昼間は母と一緒に居る時間が長いから

マロベエのときよりも母になついている。

それだけに今回の事でも、こなつなりに異変を感じ取っているのかもしれない。

では久しぶりに音楽動画

ビートルズの Here There And Everywhere  を

和音の神様と評すべき武満徹さんの編曲、そして村治佳織さんのギターで

|

« 闇に黒、、、。 | トップページ | 忘れたくない合唱曲 »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

こなつばあば様。
くれぐれもお大事に。
でもこなつちゃん、昼間ばあばと居られるのは良いですね〜(^^)
今週私が初インフルエンザの為病欠で自宅軟禁となり、ふくは少々嬉しそうです。
何か要求があると「おすわり」してOKが出るのを待つのは全く同じで可愛いですね。
度が過ぎるとシカトなんですけどW

投稿: うだちん | 2012年2月 2日 (木) 17時27分

うだちん
自宅軟禁でしたか。それはそれは、お疲れさまでした(笑)。
でも、ふくちゃんが喜ぶのは当然ですね。
我が家でそのシーンを想像すると、こなつはまず間違いなく私を
ゆっくり寝かせてはくれません。
散歩に行こうとばかりに顔を舐め、吠えまくり、落ち着かないと思います。

投稿: こなつパパ | 2012年2月 2日 (木) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/43951586

この記事へのトラックバック一覧です: もう2月:

« 闇に黒、、、。 | トップページ | 忘れたくない合唱曲 »