« ただつらつらと書き連ね、、、 | トップページ | ミャアが抱かれるようになった »

2012年1月16日 (月)

車中のこなつ

今日は車の話です。

昨秋、15年乗り続けたジムニーを廃車したばかりなのですが、

同じ頃からもう1台の三菱デリカ(こっちも今年で15年)も具合が悪くなり

いよいよ年貢の納め時と観念し、買い替えを決断した。

   (デリカ&マロベエ)         (ジムニー&こなつ)A1227

我が家の車は、どこへ行くにもこなつが一緒だから座席も床も毛だらけだし

あんまり立派な車は最初から検討外、、、予算的にもね(笑)

まぁ、世の中の傾向がハイブリッド指向だから、その流れに乗る事にしました。

Dscf9476

鼻の利くこなつには新車の匂いがダメみたいで最初は乗るのを嫌がっていた。

車を嫌がったのは、こなつが我が家に来たばかりの車酔いしてたとき以来でしたが

その匂いが薄れてきたのか、ここ数日はすんなり乗るようになり

再びどこへ行くにも一緒の生活が始まった。

Dscf9486

今度の車には、防水の座席カバーを付け、その上にペット用の大型シートを

セットした。 本当はこの2列目の座席がいちばん良い席なんですよ、、、(笑)

さあ、また頑張って15年乗らなくっちゃ! その頃には免許証返納かな、、、。

オマケの1枚 ・・・ 本日の寝姿

Dscf9489

|

« ただつらつらと書き連ね、、、 | トップページ | ミャアが抱かれるようになった »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

こんばんはヽ(´▽`)/
わぁ~!
車が新しくなったのですね~☆
こなつちゃん専用車のような感じですよね
(∩゜∀`∩)
15年乗っていると、車も家族みたいに感じて離れがたかったのではありませんか? 
我が家の時は、記念写真を撮っている人がいました~;

みゃあちゃん、落ち着いてきているようですね。
よかったよかった!  
縁があってよかったですよね(*^-^)


投稿: 来夢ママ | 2012年1月17日 (火) 19時04分

来夢ママさん
そうなんです、こなつ専用みたいなもんですね。
VIP席をこなつが2席占領してるし、こなつのシートがあるから
3列目の席には入れず、前列のみの2人乗りの車になってます(笑)


実はデリカはまだ家にあり、この冬の雪対策にしてあります。
暖かくなったら廃車するつもりなので、その時には記念写真を
残しておこうかと思います。

ミャアはどう成長していくのか私も楽しみにしています。
時々写真付きでご報告をUPしますので見て下さいね!

投稿: こなつパパ | 2012年1月17日 (火) 20時38分

マロくんの可愛い表情とそろった可愛いお手手。。。凄く可愛い一枚ですね!!
そういう格好、たまらなく好きなんです〜可愛い!
こなつちゃん、きちんと車内では座っているのですね!お行儀よくて羨ましいです☆

投稿: バルまま | 2012年1月17日 (火) 22時08分

バルままさん
有難うございます! 実はマロのこの写真を出したくて
この日は車の話にしたんですよ。

もうすっかりこなつが中心の我が家ですけど
何かの拍子にマロを思い出して、マロの話で盛り上がる事があります。
この先、何代目かになったときにもマロの話が出ると
初代は得だなぁ、、、なんて結論になりそうな気がします(笑)。

こなつは車の中では走ってる時もこうしてオスワリしてる事が多いんです。
マロはいつも寝転んでリラックスしてたんですが、これも性格ですかね。

投稿: こなつパパ | 2012年1月17日 (火) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/43768124

この記事へのトラックバック一覧です: 車中のこなつ:

« ただつらつらと書き連ね、、、 | トップページ | ミャアが抱かれるようになった »