« 久しぶりにミャアの話 | トップページ | もう2月 »

2012年1月31日 (火)

闇に黒、、、。

昨日の夕方の散歩に行ったときのこと、

いつものコースをひと回りして、そろそろ家に帰ろうという頃にアッ君に会った。

Dscf9653

辺りはもうこんなに暗くなっていたのでアッ君と一緒の写真を撮ると、、、

Dscf9652

こんな風になってしまいます。

せっかく会えたのだから、もうひと回り一緒に歩かせてもらうことにして

レッツゴー!

Dscf9659Dscf9661

こなつは嬉しそうにアッ君の後を付いて歩きます。

そうするうちに今度はフラットコーテッド・レトリバーのあずきちゃん親子3頭と会い

5頭が入り乱れて遊び始めたのですが、、、

Dscf9675

みんな真っ黒なので、こうなると闇夜のカラス(笑)

Dscf9677

この子たちは、こなつと激しく遊んでくれるから家に帰って来てからのこなつは

イタズラをすることもなく、すぐにコテンと寝てしまうので私としては好都合。

実際、こなつは朝までぐっすり眠っていた。

|

« 久しぶりにミャアの話 | トップページ | もう2月 »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

ウチのも同様でございますw

投稿: うだちん | 2012年1月31日 (火) 17時47分

こんばんは。
こなっちゃんの友達は黒の子が多いのですね。ほんと、こうやって見ると…見えない(^_^;)

そういえば、知り合いの黒のワンちゃんは夜の散歩で自転車にひかれそうになったそうです。それ以来ピカピカするやつを首輪につけてはりました。

投稿: AKIRA | 2012年1月31日 (火) 22時09分

うだちん
フクちゃん元気ですか?
そろそろ寒さが身にしみる年齢だろうから、お大事にね!

投稿: こなつパパ | 2012年2月 1日 (水) 08時19分

AKIRAさん
こなつも夜の散歩のときは首にLEDライトを付けて歩いてますよ。
先代のマロベエも黒くて、轢かれそうになったことがあり
そのときから使うようにしていますが、かなり目立ちます!

ところで、はっさくゼリー美味しそうです!
私は食べる専門だから、こなつママが不在でない限り
自ら作ろうとはしません(笑)

投稿: こなつパパ | 2012年2月 1日 (水) 08時31分

おはようございます(o^-^o)

こなつちゃん & アッ君のスガルようなお目目に
キュンとします(*゚ー゚*)  可愛い~~♪

今年の冬は特に寒いので、夜の散歩は我が家ではなしです(^-^;
でも、こうして楽しそうな様子を観ると温かくなります♪♫♪♫

投稿: 来夢ママ | 2012年2月 1日 (水) 09時50分

来夢ママさん
いつもコメント有難うございます。
寒い暗い冬の散歩は人間として生きている私には
あまり嬉しいことではありません。が、ワンコと
しては寒さも暗さも苦にはならないようで、
友達ワンコに会える楽しさに勝るものはないようです。
というわけで、寒い日の散歩はパパが休みの時はパパが
、仕事でいないときは渋々ママが行きます。でも
出掛けてしまえば、嬉しそうなこなつの顔がみられるので
飼い主も結構満足して散歩からかえってきます。
でもこなつにしてみれば飼い主の健康を考えて
散歩してあげてるのよ!って思っているのかも。

投稿: こなつママ | 2012年2月 1日 (水) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/43929792

この記事へのトラックバック一覧です: 闇に黒、、、。:

« 久しぶりにミャアの話 | トップページ | もう2月 »