« いつもと同じですが | トップページ | クリスマス週末に突入 »

2011年12月20日 (火)

最後の追い込み

冬休みまであと1週間ほどになりました。

私が係わる歯科の現場では、歯を削った後の詰め物や被せ物は技工所で作るので

年内に治療を終わらせるためには今日明日に出さないと間に合わない。

なのでこの2日間は忙しいし、やり直しも許されないという緊張感に包まれます。

これを通り越せばあとは口腔内のメンテナンス程度だから

一気に休み直前モードになる。 もうひと頑張りです。

こっち↓は緊張感の全く無いこなつ(笑)

Dscf1176

昨日はfacebookで「let it snow」が盛り上がりました。

Googleの検索画面で let it snow と入れて検索をかけると画面に雪が降り、

時間が経つにつれ窓ガラスのように画面が曇ってくるし、マウスをドラッグさせると

その部分だけ曇りを拭えるという仕掛けになっているんです。

Snow4

これだと降っている雪はよく見えませんが、画面が曇っているのと

ドラッグして曇りがとれた部分は分かりますよね。

けっこう楽しいのでご興味ある方はお試しください。

GoogleChromeが入ってないとダメかもしれませんが、ダウンロードは簡単。

Dscf8742

では今日も頑張りましょう!  こなつからの声援(笑)

|

« いつもと同じですが | トップページ | クリスマス週末に突入 »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

こんにちワン U。・ェ・。U

本日も晴天なり、ですね~ヽ(´▽`)/
こなつちゃんは、今日も元気なり、ですね~(o^-^o)

「let it snow」 やってみたのですが雪が降ってくれません(;ω;)
「chrome」をダウンロードしてみましたがやはりダメでしたん(ノд・。)

もうちょっと研究してみますね

投稿: 来夢ママ | 2011年12月20日 (火) 11時16分

こなつちゃんと同じポーズ、あおもやります~。
かわいいですよねー。ほんっとに♪

let it snow、わたしも職場で知ってやりました!
Googleは遊び心があっていいなぁ。

投稿: すー | 2011年12月20日 (火) 23時06分

来夢ママさん
こんにちは、こなつは毎日毎日元気一杯で
ちっとやそっとの散歩では有り余るエネルギーを発散できません。
ところで let it snow は解決しましたか?
GoogleChromeをダウンロードしたのなら問題なく「降る」はずなんですが、、、。
一旦ブラウザを閉じてやり直してもダメですか?

来夢くんのブログもいつも拝見してるのですが
読み逃げばかりでスミマセン!

投稿: こなつパパ | 2011年12月20日 (火) 23時29分

すーさん
このポーズ、ちばわんではヘソ天と呼ぶんですね。
こなつを飼い始めて初めて知ったのですが、良いネーミングだと
感心しちゃいました。
先代のマロは一度もこの格好をしたことが無いので
我が家では、これはちばわんの専売特許かね?と話してます(笑)

しかし、雪を降らせてユーザーを増やすなんて
Googleもなかなか見事な戦略家だなぁと思ってしまいます。

投稿: こなつパパ | 2011年12月20日 (火) 23時37分

はじめまして、こんばんは(^^)
来夢ママから紹介されてやってまいりました。歯科関係のお仕事をされているのですね。当方は薬局で働いておりますので、同じ医療系として、この年末のラッシュはよく理解できます。
それもあとしばらく…。
どうぞ体調を崩されませんようご自愛下さいませ。

さて、ブログの記事ですが遡って三月から読んで参りました。こなつちゃんはまだ二歳弱の若いワンちゃんなのですね。今は元気が有り余って遊びたい盛りではないでしょうか。優しくもキラキラした目に惹きつけられるものがあります。

こちらでは実家で五歳のトイプードルを飼っております。これがこなつちゃんと違い、ビビりでして…。
まあ、可愛らしいのだけがウリです(笑)
こうやっていろいろと共通点があり親近感が勝手にわいております。何かのご縁かも知れませんので、これからもどうぞよろしくお願いいたします(^^)

投稿: AKIRA | 2011年12月21日 (水) 18時09分

let it snow 職場で話題になっていて、こなつパパさんのブログのおかげで、話についていけました〜(笑)

投稿: バルまま | 2011年12月21日 (水) 22時48分

AKIRAさん
はじめまして、コメント入れて頂き有難うございました。
年末のラッシュも何とか無事にクリアできて、今日は寂しいくらいに
スカスカの予約になってしまいました。
もう、あっという間に冬休みですね。

お宅のトイプーはマロン君というお名前なのですね。
我が家の先代犬は「マロ」でしたので、また共通点が増えました!(笑)。
ビビリについては、こなつの過去を考えると仕方ないのかなと思いますが
我々の周囲の人達へのビビり方が少しずつですが良くなっていると感じられ
変化への期待は持っています。

このブログでそういう良い報告が出来るようになると良いのですが
長い目で見て楽しんで頂ければ幸いです。
これからも宜しくお願い申し上げます。


投稿: こなつパパ | 2011年12月22日 (木) 14時47分

バルままさん
お役に立てたようで良かったです!
結構あちこちで話題になってましたよね。

そちらの方面はもう雪が積もっているのでしょうか?
週末は良いクリスマスをお過ごしください!

投稿: こなつパパ | 2011年12月22日 (木) 15時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/43442971

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の追い込み:

« いつもと同じですが | トップページ | クリスマス週末に突入 »