« 平日の中休み、一日の記録 | トップページ | うだちんの眉毛ワンコ »

2011年12月15日 (木)

干し柿を頂いたので

1ヶ月ほど前からアッ君のお宅の窓の所に、柿がたくさん吊るしてあったのですが

その自家製干し柿が完成したところでお裾分けを頂いちゃいました。

こんな見事な出来栄えです。

Dscf8674

数日間は眺めるだけでしたが、今日になっておやつの時間にいただきました。

とっても美味しかったです。

アッ君パパさん&ママさん、有難うございました!

食べ始めたら案の定こなつが「私にもちょうだい!」とやって来て、

Dscf8682_2

椅子に乗ってオスワリしてしまいました。

なので「ちょっとだけね」と切れ端を食べさせてあげた。

Dscf8675

ワンコに干し柿が良いのか悪いのか解らないのでこれだけにしたけど

こうして何でも食べる癖をつけてしまうのはホントは良くないんだろうね。

でもねぇ・・・(笑)

Dscf8677

我が家に来た子はみんなこうなってしまうんだよね、マロもそうだったけど。

|

« 平日の中休み、一日の記録 | トップページ | うだちんの眉毛ワンコ »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

うちのU^ェ^Uもそーですよ、てか、うちのヒトも同じ事しちゃいますねぇ〜厳密にはいけないと知りつつ。台所に立つと、人参の切れ端やキャベツの芯やブロッコリーの茎の固いとこを貰おうと、私の横に座りこみですよ。他に楽しみもないだろうからと、ついつい甘やかしてしまいます(^_^;)

投稿: うだちん | 2011年12月16日 (金) 15時23分

うだちん
いつもコメント有難うございます。
こなつは結局次の日に干し柿を半分食べてしまったそうです。
美味しそうに食べる姿は可愛いからあげちゃうよねェ(笑)。
ところで、年末にせばちゃん達と忘年会をやろうと
相談してたので、うだちんにも声掛けようと思ったのですが
どうも新年会に持ち越しみたいです。

投稿: こなつパパ | 2011年12月16日 (金) 18時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/43384579

この記事へのトラックバック一覧です: 干し柿を頂いたので:

« 平日の中休み、一日の記録 | トップページ | うだちんの眉毛ワンコ »