« あと1日 | トップページ | 冬休み2日目 »

2011年12月29日 (木)

お墓参りに静岡へ

いよいよ今日から冬休みです。

大変なことは早めに終わらせようというつもりで、早起きして8:00に家を出発。

今日が一番渋滞が激しいとの情報だったので心配したが、以外にも東名は空いていた。

Dscf8964_2

<下り・日本坂SA>ここまでくればもう渋滞の心配はいらないのでひと休み。

一年前まで車酔いしていたこなつですが、今はもうどんなに走っても平気です。

ここから更に走ること30分、、、

Dscf8970

ここは菊川、こなつママの実家の菩提寺が今日の最初の目的地。

Dscf8968

周囲を森と池に囲まれた長閑な場所にあり、いつ行っても気持ちがいい。

お墓の掃除をした後で、こなつと裏庭を散歩

Dscf8974

次は私の方の菩提寺に向かいます。

途中、牧ノ原SA(上り)で昼食にしたのですが、ここにはドッグランがありました。

Dscf8975

食後の腹ごなしにと、こなつを連れて入ってみたら小さい子が2頭遊んでいた。

今までのこなつは相手の大きさに関係なく遊ぶのが苦手で、隅っこで縮こまって

いたのですが、今日は尻尾を上げて走り回った!

Dscf8981 Dscf8986 Dscf8991

先日の飲み会でも人馴れが早かったし、これが変化の兆しなら嬉しいのだけれど

どうだろう、、、。

そして、藤枝の菩提寺に着きました。

Dscf8995

ここも田舎のお寺ですけど、写真に撮るとそれなりに立派に見える。

以前にもここは何度かご紹介したので今日はこの1枚のみにします。

帰りに由比PAで休んだ時に富士山がきれいに見えていたのでママが撮影。

ちょっと夕陽に霞んでいますけど。

Img_0247

こうして、やや強行軍ではありましたが夕方6時に家に戻ってきました。

ビールで疲れを癒し、こなつの相手をして、冬休み初日が終了です。

Img_0252

|

« あと1日 | トップページ | 冬休み2日目 »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(*゚▽゚)ノ
天気も良く充実した一日でしたねo(^∇^)o
お疲れさまでした。 エネルギッシュなこなつちゃんに、来年こそ遊んでもらいたいと思いますので宜しくです(∩゜∀`∩)
きょう我が家もお墓参りに行ってきました。
気のせいかもしれませんが、お墓も、帰りに立ち寄った鶴岡八幡宮も人が多かったように思いました。 今まで12月30日の八幡宮はガラガラでしたので、震災の影響もあるのでしょうか!

ついしん☆彡 
こなつママが撮った写真、ちゃんと撮れてますジャン(*^▽^*)

投稿: 来夢ママ | 2011年12月30日 (金) 16時41分

お会いできなくて残念でした。申し訳ありません。
今度また、お声かけてください。
こなつぱぱが、昔行ったと紹介されていた、うなぎ屋さん、浅間神社の前あたりでしょうか。
アトムとミルクの動物病院の近くです。

牧の原にドックランですか。情報ありがとうございます。

投稿: ミルクママ | 2011年12月30日 (金) 22時18分

来夢ママさん
お墓はこっち方面なんですね。
私達の方は、東名の渋滞予想にもかかわらず空いていて
思いのほか早く戻って来ることができました。
来夢くんとのご対面、楽しみにしております!
来年も宜しくお願い申し上げます。

投稿: こなつパパ | 2011年12月30日 (金) 22時52分

ミルクママさん
これから先、まだ何度も何度もお会いする機会はありそうですね。
それにしてもハードなお仕事のようでお疲れ様です!

うなぎ屋は、そこです。浅間神社の角を曲がってすぐの所。
確か「日本橋」というような名前だったと思いますが。

牧ノ原SA(上り)のドッグランは写真だと広く見えますが
案外狭いです。足柄の方が広いでしょうか。
でも、そういう施設が増えるのは嬉しい事ですね。

投稿: こなつパパ | 2011年12月30日 (金) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/43553967

この記事へのトラックバック一覧です: お墓参りに静岡へ:

« あと1日 | トップページ | 冬休み2日目 »