« 今年は控えめに | トップページ | 干し柿を頂いたので »

2011年12月13日 (火)

平日の中休み、一日の記録

今日は久しぶりに平日の休みを取って、病院での検査(これは私の)やら

携帯の機種変更やら、雑用を一気に済ませることにした。

そんな日は朝の散歩も時間に追われることがないので、普段より長めの散歩。

Dscf8621

枯れ葉が積もった散歩道は歩くとサクサク音がして気持ち良い。

Dscf8630

近所のお宅の前を通ったら、甲斐犬のかなちゃんが顔を出してくれた。

この子もマロが居た頃に仲良くなったワンちゃんなのです。

Dscf8643

家に戻って朝食を済ませ、暖かい初冬の日差しをベランダで楽しむ。

昨日、今日、と雲ひとつない青空が広がりとても気持ちが良い。

Dscf8649

Dscf8645

こうして30分ほど日向ぼっこをして、私は病院へ行きいつも通りの採血検査。

先生の話からも、薬が不要になる日は近そうだ、、、が、なかなか

「終わり」の声がかからない(笑)

そして病院の後はauショップへ行き、携帯をコレ↓に機種変更。

Dscf8673

今までの携帯は周波数の関係とかで、来年7月に使用不可能になる、と

1年以上前から連絡を受けていたのだが、ようやく重い腰を上げて代えることにした。

ただ、どうしてもスマホは好きになれないので携帯を続けることにしたが

店頭に占める割合も圧倒的にスマホが多いですね。でも最後まで携帯で行くぞ!

で、こなつも連れて病院~auショップへと移動していたので

その後そのまま鎌倉山の夫婦池公園に向かい、昼の特別散歩となった。

Dscf8662

正午を回ると、日差しは早くも黄色くなり夕方が近いことを感じさせられる。

そんなことにはお構いなしにこなつは一気に山を駆け上り、元気一杯だ。

Dscf8671

家に帰ってまだまだ元気が余っているこなつは、新しいおもちゃで遊ぶ。

Dscf8638

コレ、本当はオモチャではなく、ニャンコの爪研ぎなのですが

何を与えてもすご壊してしまうこなつ用に、日曜日にペットショップで見て

頑丈そうだから買ってきたのです。 こなつは結構気に入ったみたいで

Dscf8642

昨日、今日は、これで遊んでばかりいる。顔の配色はこなつみたいでしょ?

こうしてあっという間に夕方になり、本日3回目の散歩です。

Dscf8632

散歩の途中、左下に見えるのは江ノ島の展望台。

電線に停まっているのは蝙蝠かな?

このあと例によってアッ君のお宅に寄り道して遊ばせて頂いたのですが

新しい携帯のカメラで写真を撮ろうとしたら設定の仕方が全くわからず

全部ピンボケになってしまい、UPすることが出来ませんでした、、、(笑)。

|

« 今年は控えめに | トップページ | 干し柿を頂いたので »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。こなつちゃんはいつお宅にいらしたのですか?こなつパパさんは、ずーっと犬を飼ってたのですか?お聞きしたい事は山ほどあって(笑)また、コメントいたしますm(__)m

投稿: うだちん | 2011年12月14日 (水) 02時25分

うだちん、おはようございます。
こなつが我が家に来たのは去年の7月(当時5ヶ月くらい)でした。
ここにも何度も話がでてくる「ちばわん」経由の保護犬です。
来年3月に2歳になるけど対人恐怖症は相変わらずで、これの解消には
まだかなり時間がかかりそう。
家の中では自信満々に吠えまくる内弁慶のワンコになってます(笑)。

犬はこなつが2代目で、先代はマロ。この子もMixでした。
13年間、我が家の一員だったけど癌で帰らぬ子になりました。
これを見てね。http://www.youtube.com/watch?v=RQ6_TNCCKXs

投稿: こなつパパ | 2011年12月14日 (水) 07時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/43366645

この記事へのトラックバック一覧です: 平日の中休み、一日の記録:

« 今年は控えめに | トップページ | 干し柿を頂いたので »