« 冬時間 | トップページ | 週半ばの宴 »

2011年12月 7日 (水)

こなつのつまみ喰い

朝から食欲旺盛なこなつです。

Dscf8574

そのこなつが、またもやブログネタを作り出してくれました。

今度は何をやらかしたのかというと、コレ↓

Dscf8577

昨日ママが仕事から帰ってきたら、楽しみにしてたチョコレートがこの有様、、、。

高さ1.5mは充分ある棚の上に置いてあったので一体どうやって見つけたのか

不思議でならないのだが、チョコが床に散乱していたそうです。

どう考えてもこなつはテーブルの上に登り、更にそこから電子レンジに脚を掛け

置いてあったチョコを咥えて持ち去ったとしか思えない。

キミはニャンコですか? みたいな行動だね(笑)

最近は物の置き場所にはかなり気を遣っていたのだけど

こなつは更にその上を行っていたようです。

Dscf8576

今日もこれから仕事に出かけるのですが、何も事を起こさず留守番を

していて欲しいものだ。 頼むよ、こなつ!

|

« 冬時間 | トップページ | 週半ばの宴 »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

おはよーございます。今朝は寝坊してしまいお散歩の時間短縮で、きっとヤツは八つ当たりしてるだろーな、と。ヤツは捨てられラブの「ふく」と申します。以後宜しくお願い申し上げますU^ェ^U

投稿: うだちん | 2011年12月 7日 (水) 09時51分

ようこそ、うだちん
うだちんに「さん」をつけるのも変だからそのままいきます(笑)。
これから朝の散歩は寒くて辛くなりますね。
facebookの方に是非ふくちゃんの写真をUPしてください。
里親会にも行ったそうですが「ちばわん」でも
毎月都内の何ヶ所かで犬親会を開いてますし、
宜しければ湘南の会の方にもお出かけ下さいませ!

投稿: こなつパパ | 2011年12月 7日 (水) 17時47分

コメント有難うございますm(__)m ふくの画像、前にもアップしたのですが、また乗せておきますのでご覧になってください。今日は八つ当たりされませんでした(^^v

投稿: うだちん | 2011年12月 7日 (水) 17時59分

こなつちゃん!チョコはいけませんよー。(汗)
ウチもこの前お留守番させたとき、
あおには届かないであろう場所に置いておいた
お気に入りの3色ボールペンをみごとに破壊されました。
なぜ届いたのか。そしてなぜ3色ボールペンだったのか・・。
わんこは我々の上を行きますね~。(笑)

投稿: すー | 2011年12月 7日 (水) 22時27分

すーさん
全くです。ワンコの嗅覚?本能?はすごいと思います。
ワンコにチョコはいけないというのも分かっていたし
それなりに注意もしていたつもりなんですが、この結果でした。
あと1~2年もすれば落ち着いて、むしろこの頃の事が
楽しい思い出になる、と人からは言われるので
あまり怒らずに楽しんでおこうかなとも思っています。

いつも書いていますように、こなつは外ではビビリ犬なのに
家の中ではやりたい放題。
こなつにとって安心できる居場所が出来た、と思えば
こんな悪戯も喜ばしい事なのかもしれませんよね。
どうも、この子の生い立ちを思うと躾けが甘くなってしまいます(笑)

投稿: こなつパパ | 2011年12月 8日 (木) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/43286414

この記事へのトラックバック一覧です: こなつのつまみ喰い:

« 冬時間 | トップページ | 週半ばの宴 »