« 夜の定例会 | トップページ | 平日の中休み、一日の記録 »

2011年12月11日 (日)

今年は控えめに

12月も中旬に差しかかり、昨日は休日の土曜日だし、

クリスマスツリーを出してみようかと思い立ち、数ヶ月ぶりに納戸を開けた。

だが、入口付近を整理することから始めないとツリーの場所に辿り着けないのだ(笑)。

ようやく引っ張り出し飾り付けを開始すると、、、

Dscf8602

コラコラ、それは食べ物じゃありません!

いきなり邪魔をしまくるこなつを何とか引き離そうと、パパは対応に忙しい。

Dscf8610

マテっ! と言われて一時的にオスワリして大人しくなるが、1分と持たない。

こなつは何にでも興味津々で、顔を出して確かめずにはいられないみたい。

だから本質的にはビビリではなさそうに思えるし、克服できたときには

すごく面白い子になるんじゃないかと思う。

Dscf8615

今年は簡単な飾り付けだけで済ませることにして

小さいツリーと、ソリに乗ったサンタのランプだけでお終い。

それでもクリスマスツリーを飾ると、急にクリスマス気分になるから不思議。

これであと2週間、それなりに楽しめるかな。

|

« 夜の定例会 | トップページ | 平日の中休み、一日の記録 »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/43331443

この記事へのトラックバック一覧です: 今年は控えめに:

« 夜の定例会 | トップページ | 平日の中休み、一日の記録 »