« こなつのクリスマス | トップページ | お墓参りに静岡へ »

2011年12月28日 (水)

あと1日

今年の仕事もいよいよあと1日という所まで漕ぎつけた。

9月後半からは本当に忙しくて、それ以前の2倍の仕事量をこなしてきたが

さすがに疲れました。 あと1日頑張って、冬休みにはのんびりリフレッシュしたい。

27日の通勤風景より

Dscf8948

家を出て5分ちょっとで海岸通り134号線に出ます。

この日の仕事先は平塚の診療所なのでこのまま西に20分ほど走ります。

平日の朝に見る江の島は観光地らしくなくて好きだ。

Dscf8954

茅ヶ崎を通過中。 あと1週間後にはここは箱根駅伝で賑わうんですね。

もう数キロ先に平塚中継所があります。

Dscf8956

この橋を渡ると平塚市。 休日は大渋滞する道ですが、朝はこんなに空いてる。

で、仕事先のすぐ近くにとても旬な名前の小学校があります。

こちら↓

Dscf8957

この夏は、生徒達も学校名を誇らしく思ったんじゃないだろうか、、、。

Dscf8960

学校も冬休みに入ったらしく生徒の姿は見えませんでした。

この近くに私の仕事場があり、普段はここと世田谷の2ヶ所で仕事してます。

そう言えば、あの地震の日はこなつを連れて世田谷に行ってた事を急に

思い出しました。 車の中に一人でいたこなつは心細かっただろうな。

Dscf8848

ミジンコのような姿で寝ているこなつ(笑)

今年一年、我々を癒してくれてご苦労さま。

|

« こなつのクリスマス | トップページ | お墓参りに静岡へ »

その他」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様さまです( ´ ▽ ` )ノ
今年も残りわずかとなりましたね。やり残しのないようにしたいものです。

なでしこ小学校…。
とても羨ましい名前の学校に思わず頬がゆるみました。おっしゃるように、ここの子たちは誇らしいでしょうね。

ぐっすり寝てるこなっちゃん(^∇^)
まだ出会って日が浅いですが、自分も癒されています。
いつもありがとう♪

投稿: AKIRA | 2011年12月28日 (水) 15時22分

AKIRAさん
今日は半日仕事で昼から大掃除でした。
やり残しと言えば、AKIRAさんにはお分かり頂けると思いますが
冬休みを挟むと、年が明けてからレセプトを仕上げる時間が短いから
カルテ入力だけが気懸りでした。 これもまあメドが立って無事終了!

そちら方面はこれからお正月にかけては特に風情があるのでしょうね。
こなつと散歩してみたいなぁと思います。

投稿: こなつパパ | 2011年12月28日 (水) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/43534579

この記事へのトラックバック一覧です: あと1日:

« こなつのクリスマス | トップページ | お墓参りに静岡へ »