« すべり台で | トップページ | 忙しい日々は続く »

2011年11月 6日 (日)

全快も近い?

私の体調の話ですが

昨年末に体調を崩し、糖尿と診断され治療を続けてきたのですが

昨日の診断で主治医の先生から「もう、糖尿予備軍の人達よりずっと良い数値です」

という話があった。

まだ完治とはいかず、薬も飲み続けた方がいいそうなので通院は続くけれど

ちょっと安心しました。 この10ヶ月間、食事のカロリーに気を付けながら料理を

作ってくれていたこなつママにも感謝。 但し、油断し過ぎて逆戻りしないように

食べ過ぎ・飲み過ぎに注意、、、これが一番危ないのは自分でも解っている。

最近のここのブログでも、盛んに飲む・喰う、を取り上げていたようにね、、、(笑)。

今日のこなつは、これと言って話題にするようなことがありません。

とりあえずの写真ではありますが、、、

Dscf8231

けっこう新しいベッドがお気に入りの様子で、ここに入っている事が多いみたい。

マロはあまりこんな格好しなかったが、こなつはひょうきん者なのだろうか。

Dscf8235

こなつの鼻の頭に付いている白いものは何でしょう?

その答えはコチラ↓

Dscf8236

ヨーグルトのカップを舐めているときに付いてしまったのでした(笑)。

こなつは相変わらずヨーグルトが大好きで、今日は朝食に食べた私とママの

2個のカップをあっという間にキレイに舐め取ってしまった。

さぁ、また忙しい1週間の始まりだ。

|

« すべり台で | トップページ | 忙しい日々は続く »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(o^-^o)
こなつパパさんのお体、良好でなによりです!
糖尿病のご主人がいる友人の話では、本当に大変だそうです。

こなつちゃんのベッド、いいですよ~o(^∇^)o 
体にピタッとしている方が安心感があると思いますヽ(´▽`)/
これから散歩には寒い季節になりますね~!
でも、こなつちゃんは行きますよね(≧∇≦)ノ彡
健康のためだと思い、私も頑張ることにします(o^-^o)

投稿: 来夢まま | 2011年11月 8日 (火) 13時43分

雨が降ろうが、雪が降ろうがマロは散歩が大好きでした。
こなつは雨が降ろうが、雪が降ろうがアックンに会いたくて
散歩します。どちらにしても我が家は散歩からは解放されません。
でも健康にはとてもよいはず。お互いにがんばりましょうね。

投稿: こなつママ | 2011年11月 9日 (水) 18時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/42899365

この記事へのトラックバック一覧です: 全快も近い?:

« すべり台で | トップページ | 忙しい日々は続く »