« ようやく土曜日 | トップページ | ふつうの平日、これが日常 »

2011年11月13日 (日)

テラスモール湘南にて

2日前にオープンしたばかりのテラスモール湘南に行ってきました。

目的は買い物ではなく、映画。

こなつも駐車場まで一緒に行って、今日もお留守番です(笑)。

Img_0231

映画館はSHOP街よりも30分早く開くので、モール内はまだガラガラの状態でした。

Img_0230

最近流行りの映画館+ショッピングモールのスタイルですね。

映画を待つ間、ママはランチの店を熱心に物色していました(笑)。

Img_0232

で、今日は何の映画かと言うと、「ベルリンフィル3D“音楽の旅”」という作品。

コンサートの様子をそのまま映画にしたものですが、ベルリンフィルの公演チケットは

非常に高額で日本公演だとS席30,000円以上する。それを今回の映画なら3,200円!

Dscf8331

いかにも本物のコンサートみたいなプログラムも配られました。

ところが笑っちゃうのは、本日第1回目の上映の観客はたった3人!

つまり我々夫婦の他には1人しか居なかったということなんです。

まあ何て贅沢なコンサートだこと!って感じで楽しんできました。

ご興味ある方はこちらの公式HPで予告編が見られます。

さて、家に戻ってこなつの写真を撮っていたらこんなのが撮れました。

ミルクママさんのところでキッシュちゃんの一時預かりが始まった頃から

写真で見るキッシュちゃんとこなつの雰囲気が似てるなぁと思っていたのですが、、、

画像をお借りして、並べてみました。

Dscf8326

どうでしょう? どことなく似た雰囲気ですよね。

ビビリなところもソックリだし、なんだか親近感が湧いてきてしまいます。

Dscf8318

ただ間違いなく言えそうなことは、こなつの方がはるかにお転婆だろうということ。

昨日もふと気が付くと、玄関にママの靴2足と私の靴1足が転がっていて

見事に歯型が付いていた(笑)。

皆さんには、歳を取って落ち着いてしまうと物足りなくなりますよ、と言われるけれど

もう少し、お淑やかでいて欲しいものだと思うのも正直な気持ちです。

では今日も、秋の夜長の音楽シリーズ

BIG BAND JAZZはいかがでしょうか。

サミー・ネスティコ・オーケストラで 「 For Lina And Lenny 」

|

« ようやく土曜日 | トップページ | ふつうの平日、これが日常 »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/42994715

この記事へのトラックバック一覧です: テラスモール湘南にて:

« ようやく土曜日 | トップページ | ふつうの平日、これが日常 »