« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

今日もまた

今日もこなつはママと夕方の散歩に行き、アッ君宅で暴れ回ってきたそうです。

それが当たり前になってしまうのは先方にご迷惑だから困るけれど

今はお許しが出ているので甘えさせて頂いています。

Dscf8474

今日はカメラが無かったので、これは今日ではなく先週末にお邪魔した時のもの。

こうして遊んだ日の夜は、、、

Dscf8512

さすがのこなつも疲れるのか、早々と自分のベッドで眠り始めます。

飼い主は歩き回らなくて済むので楽なんですけどね(笑)

久しぶりに音楽ネタ

ピアノとギターのDuoという珍しい組合せのタンゴです。

曲はお馴染みの“ Adios Nonino ”   

オーケストラとバンドネオンでの演奏が多い曲だけど、これも素敵だ。

ついでにもう一つ

最近、シンクロムービーというのが流行っているのをご存知だろうか。

曲に合わせて背景の動画をつくり、ピッタリ度合いを競うのだそうです。

その中でも人気の高い「365歩のマーチ」

“インドのスター達が元気付けてくれる動画”というサブタイトルが付いている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月29日 (火)

ママと戯れる

今日も取り敢えずの画像ではありますが、この2枚。

ママが寝転んでいるところに、こなつがただジャレついているだけのスナップ。

Dscf8295

この程度でも癒し効果としては絶大なのがワンコの凄いところですね。

この一瞬だけであっても、ストレスはゼロになっているはず。

Dscf8294_2

週末まではまだまだ先が長い火曜日には相応しい癒しのひととき、

もうひと頑張りすれば、日曜日は湘南いぬ親会です。

また皆さまや多くのワンちゃんたちに会えるのが楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月27日 (日)

<番外編>アッ君のおすまし顔

こなつが今いちばん大好きなアッ君ですが

今日は我々があちこち動き回っていたため、残念ながら遊ぶことはできなかった。

まぁ、そんな日もあるさ。

それはさておき、昨日の写真をアッ君ママさんが送って下さったときに

アッ君をプロのカメラマンに撮影してもらったという写真も添付されていました。

11262

場所はスタジオではないようですが、さすが良い表情を捉えてますね。

もう1枚、ファミリーでの集合写真もありました。

11261_2

我が家でも、マロの生前に写真屋さんで写した家族の集合写真はあるけれど、

そう言えば、こなつのが無いなぁということに気が付いた。

こなつがもう少し落ち着いて、ジッと待てるようになったら写そうかなと思う。

では、こなつの写真も1枚だけね

Img_7220

傷ついたテーブルの脚が痛々しい、、、(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月26日 (土)

最近の日課です

何日か前にも書いたのですが

今月に入ってから、こなつは夜の散歩のときにアッ君のお宅の庭で遊ぶのが

当たり前のようになっている。 こなつママがどんなに抑えようとしてもダメらしく

自分でどんどん階段を駆け登り、門扉も開けて中に入って行ってしまう。

そこはこなつにとって楽園のような場所なのだ。

11251

こなつの気配を感じ取るとアッ君もワオワオ吠えて大歓迎してくれるので

それを合図にアッ君ファミリーも庭に出てきてくださるという次第です。

そして2頭はヘトヘトになるまで遊ぶのです。

Dscf8481

一所懸命にアッ君の気を惹こうとするこなつ。

11253

お互いに調子が出てくると顔付まで変わってくる(笑)。

ヒドイ顔だけど、楽しくて堪らないのだろう。

そして、偶然こんな写真が撮れました。↓

Dscf8498

まるでマイケル・ジャクソンのスリラーのVTRに出てきそうなアッ君。

Dscf8503

こうして楽しい時間はあっという間に過ぎて行き、そのあと神社の境内を

ちょっとだけ歩いて、こなつは我が家に帰って来るのです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月25日 (金)

取り敢えずの2枚

今週も仕事に追いまくられてブログの更新が怪しくなってきているが

何とか途絶えさせないように間に合わせの写真を使ってUP!

こなつは夕方の散歩では相変わらずアッ君の家に突進して行き

思う存分遊んでいるようです。

Dscf8469

その様子は、アッ君ママさんが撮影してくれたそうなので

近々ここでご紹介できるものと思います。

これはそれとは全然関係ない写真で、夕食の支度中に待ってられなくなって

テーブルに身を乗り出しているこなつ(笑)。

Dscf8468_2

明日(土)も仕事なので日曜日あたりにゆっくり更新します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月23日 (水)

天気が良いから海へ

穏やかな陽気の祝日になり、人間もワンコも気持ちが良い。

こんな日はやっぱ海だね、ということで七里ヶ浜の浜辺に行ってみました。

駐車場付近は人が多くてビビリのこなつには辛いかなと思ったが

今日は頑張って歩き続け、人影がまばらになるとこなつもリラックス。

Dscf8431

道路は大渋滞だけど、こっちはこんなに空いている。

Dscf8432

サーファー&ヨットの組合せはいかにも湘南の海です。

Dscf8435

30分ほど歩いて戻って来る途中、本日2度目のウンも出て絶好調!(笑)

この時こなつママは近くの美容院に行っていたので駐車場で時間待ち。

Dscf8440Dscf8452

車から外を眺めるこなつの視線の先は、、、

Dscf8454

こんな風景。

そしてママと合流して、最近ちょくちょく顔を出す「七里ヶ浜商店」という

今年開店した店を覗きに行った。ここはこだわりの食材がいろいろあって

見るだけでも楽しい。 が、見るだけでは済まなかった(笑)

こんなこだわりワインを見つけたので買わずに居られなくて、、、

Dscf8464 Dscf8463

当然のごとく1本購入。

しかも飲み頃に冷えている

ってことは、やっぱ開けるのは今夜でしょう!(笑)

そしてついでに、こんなものも買って帰ってきました。

Dscf8457Dscf8458Dscf8459 Dscf8460

最後のは、同店オリジナルの「玄米ほうじ茶」

こうして、飲む → 食べる → 体内糖分備蓄 に向かうのであった(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月22日 (火)

最近の、こなつとアッ君

先ずは散歩から戻ったこなつの写真から

Dscf8423

このとき、こなつはご飯を食べ終わり、我々の食べ物を物欲しげに見ている、、、

という構図です。

Dscf8424

物欲しげな顔は更にヒートアップする(笑)

では最近のこなつとアッ君の話です。

数日前にも書いたように、こなつは夕方の散歩のときにアッ君のお宅の庭で

遊ぶのが日課になっている。

こなつはアッ君宅の前まで来るとママを振り払って猛然とダッシュし、

慣れた手つき?で扉を簡単に開けてしまい、勝手に庭にどんどん入ってしまう。

それと同時にアッ君もこなつの訪問に気付き、部屋の中で雄たけびを上げる。

するとアッ君ママが玄関を開けてくれて、飛び出してきたアッ君とこなつは

お庭で遊びまわる。 ということになっているようです。

その写真は撮れてないので旅行の時のこなつとアッ君の画像で代用ですが

まあだいたい似たようなものだと思います。

Img_7848Img_7863Img_7886

初めのうちは、こなつの一方的な片思いかと思っていたのですが

アッ君も満更ではないみたいで、飼い主としても嬉しい限り。

そういう状態が長く続いてくれることを願って止みません。

Img_7920 Img_7922_2

もうずいぶん前の事のように感じますが、この旅行のときのこなつは

本当に嬉しそうな顔をしている。

で、そのときと同じように毎日アッ君と遊べている現在のこなつは

散歩から帰ってくると疲れていると見えて、夕飯を食べると↓の写真のように

すぐに心地良い眠りについてしまうのでありました。

Dscf8427

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月21日 (月)

毎度のことですが

今日も笑いを誘う、こなつの悪戯からです。

咥えているものは靴下に見えますが実はそうではなくて、、、

Dscf8384

ママが足首を捻挫した時以来ずっと使用していた足首サポーターです。

Dscf8381

それがご覧の通りズタズタ、ボロボロ

ママの足はもう殆んど良くなったみたいだから、笑って済まされることとなった。

Dscf8420

昨日は近所の鎌倉山納豆の工場で朝市が開かれたので

こなつの散歩を兼ねて買いに行ってきました。

戻ったらさっそく納豆の朝ごはん。 こなつも納豆は好きなんです。

Dscf8418

ワンコが納豆を食べるなんて不思議な感じですが

ニオイも気にせずパクパク食べる。

但し、この直後に人の顔を舐めに来るのだけは止めて欲しい(笑)。

Dscf8388

日替わりで温度差が激しいけれど、こなつは体調を崩すことも無く元気一杯!

さて、夏に行われた環境省へのパブリック・コメントの第2弾が始まったようです。

ご興味お持ちの方は、愛犬・愛猫のために考える時間を費やしてみましょう。

<詳細はこちらから>  12月7日締切だそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月20日 (日)

ボジョレーで乾杯!

昨日は台風のような悪天候でした。

幸い、夜の散歩の時間には雨が弱まり、こなつはいつも通りの散歩に出かけ

Dscf8376

真っ暗な中で、はい、ポーズ!

とは言え、風は吹きまくり水しぶきも飛んでくるので散歩は10分で終了。

昨夜はその後、いつものメンバーをお呼びしてボジョレーで乾杯です。

Dscf8404

もちろん我が家の飲み会はこれだけで終わる筈がなく

ビール → 白ワイン → ボジョレー という順番だったので、これは〆のワイン(笑)。

こなつもだいぶメンバーに慣れてきて、ビビることなくその場に参加しました。

Dscf8394

では、前日からママが準備をしていた料理を一気にご紹介します。

Dscf8390

まずはオードブル

Dscf8391

海老ときのこのゼリー寄せ。 煮物に見えるけどゼリーで固めてある

Dscf8397

生しらすの沖漬け。 醤油、みりん、酒で漬ける

Dscf8398

サーモンのパイ

Dscf8406_2

アクアパッツァ

Dscf8409

ビーフシチュー

Dscf8411

杏仁豆腐とくだもの、、、ここに杏仁豆腐のアイスをのせた(撮り忘れ)

これだけあれば当然お酒も進む。宴は夜遅くまで続いたのでした。

Dscf8400

こなつもみんなからジャーキーをもらったりして結構余裕な感じ

Dscf8408

こうして見ると、こなつはかなり頑張れるようになったなと思います。

Dscf8387

みなさんが帰った後は、いつものベッドで眠りについたのでした。

生シラスは12月~3月の間は禁漁になるので、今年食べられるのは

あと10日間だけです。 もう1回くらいは食べておきたいかも(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月18日 (金)

寒いね

こなつの早朝散歩の時間、家々にはまだ灯りが点いている。

Dscf8367

この時間は風も冷たく、もうそろそろ毛糸の帽子が必要だなと感じます。

Dscf8363

こなつにとっては気持ちの良い季節なのだろう

走り回る、リードを咥えて遊ぶ、と朝から飛ばしまくっています。

Dscf8368

物音がすれば、誰か居るのかと覗きこんで動かなくなってしまう。

このときの音は雨戸を開ける音だったので、誰も現れないと解ったこなつは

公園の方を見つめて友達ワンコが散歩に来るのを待っている。

Dscf8369

こうして約20分、長くて30分が最近の朝の散歩。

先月から続けていた「秋の夜長の音楽シリーズ」ですが

秋の・・・と題するのは今回が最終回、オリジナルのYouTube画像で締めくくります。

これは個人的な思い込みではありますが、秋の夜長にいちばんピッタリなのは

やはり「Jazzとお酒」ではないかなと思うのです。

今日は、クラシックの指揮者でピアニストでもある アンドレ・プレヴィンの演奏で

デューク・エリントンの曲 “ I didn't know about you ” 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月17日 (木)

またもや・・・

昨日、仕事から帰ってきたら、こんなことになっていた。

Dscf8352

いつも私がお弁当のときに持っていく小さい醤油のボトルですが

テーブルの上に置いたまま出かけていったらオモチャにされていた。

もう、こんなことでは驚きませんけどね(笑)。

Dscf8335

そんなこと知りません!

という感じで靴下で遊んでいるこなつです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月15日 (火)

ふつうの平日、これが日常

ここ数日、私の帰りが遅いので夕方の散歩はこなつママが担当です。

こなつはママが散歩の相手だと、グイグイ引っ張ってやりたい放題らしい。

昨日も今日もこなつはアッ君の家に向かって突進して、自分で門扉を開けて

勝手に入って行ってしまうという、とんでもない行動を取っているそうです。

アッ君ママは優しいので、それを良い事にこなつはますますやりたい放題。

結局、思う存分遊んで帰って来るのが日課になっているんだとか、、、(笑)。

Dscf8344

家に帰って来ると、疲れ果てたこなつは今にも目がくっ付きそう。

Dscf8347

で、あっという間にくっ付きます(笑)。

Dscf8339

そして目が覚めると、また遊びまくる。

写真で齧っているのはDOGDEPTで買ったオモチャ。

Dscf8337

こなつが好きな鳴り物なんだけど、なかなかオシャレな仕上がりだ。

Dscf8343

なんの変哲もない日常の様子ですが、こなつはますます元気一杯です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月13日 (日)

テラスモール湘南にて

2日前にオープンしたばかりのテラスモール湘南に行ってきました。

目的は買い物ではなく、映画。

こなつも駐車場まで一緒に行って、今日もお留守番です(笑)。

Img_0231

映画館はSHOP街よりも30分早く開くので、モール内はまだガラガラの状態でした。

Img_0230

最近流行りの映画館+ショッピングモールのスタイルですね。

映画を待つ間、ママはランチの店を熱心に物色していました(笑)。

Img_0232

で、今日は何の映画かと言うと、「ベルリンフィル3D“音楽の旅”」という作品。

コンサートの様子をそのまま映画にしたものですが、ベルリンフィルの公演チケットは

非常に高額で日本公演だとS席30,000円以上する。それを今回の映画なら3,200円!

Dscf8331

いかにも本物のコンサートみたいなプログラムも配られました。

ところが笑っちゃうのは、本日第1回目の上映の観客はたった3人!

つまり我々夫婦の他には1人しか居なかったということなんです。

まあ何て贅沢なコンサートだこと!って感じで楽しんできました。

ご興味ある方はこちらの公式HPで予告編が見られます。

さて、家に戻ってこなつの写真を撮っていたらこんなのが撮れました。

ミルクママさんのところでキッシュちゃんの一時預かりが始まった頃から

写真で見るキッシュちゃんとこなつの雰囲気が似てるなぁと思っていたのですが、、、

画像をお借りして、並べてみました。

Dscf8326

どうでしょう? どことなく似た雰囲気ですよね。

ビビリなところもソックリだし、なんだか親近感が湧いてきてしまいます。

Dscf8318

ただ間違いなく言えそうなことは、こなつの方がはるかにお転婆だろうということ。

昨日もふと気が付くと、玄関にママの靴2足と私の靴1足が転がっていて

見事に歯型が付いていた(笑)。

皆さんには、歳を取って落ち着いてしまうと物足りなくなりますよ、と言われるけれど

もう少し、お淑やかでいて欲しいものだと思うのも正直な気持ちです。

では今日も、秋の夜長の音楽シリーズ

BIG BAND JAZZはいかがでしょうか。

サミー・ネスティコ・オーケストラで 「 For Lina And Lenny 」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月12日 (土)

ようやく土曜日

仕事の忙しさが一段落し、ようやく土日休める生活が戻ってきた。

ところが家のことであれこれ時間を費やし、夕方の散歩に出かけた時には

こんなに暗くなってしまい、もう誰にも会えないかなと思っていたら、、、

Dscf8299

写真には撮れなかったけど、久しぶりにアッ君と会う事が出来ました。

そのとき実は、こなつは将にウンチをする寸前でしゃがみ込んでいたのだけれど

アッ君の気配を感じた途端、こなつの身体はリセットされてしまった(笑)。

更には、これもこなつが大好きなフラットコーテッドレトリバーの

あずきちゃん・ジェニファーちゃん親子に会って大はしゃぎ。

結局そのあと1時間ほど過ぎて、ようやくお仕事を済ませたのでした。

Dscf8300

家に戻ったこなつは疲れたとみえて、ご飯も食べずにウトウト、、、。

Dscf8302

一方の私は、さあ今日も飲むぞと気合が入る!(笑)

Dscf8305

その後、起き上がったこなつだったが、、

Dscf8308

今日はすぐにこの調子。

今のところDogDeptのベッドが気に入っているようで、いつもここで寝ています。

昨日、今日と、極端な温度差がある気候なので体調に気をつけましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月11日 (金)

忙しくても欠かせない事

なかなか本題には辿りつかず、廻りくどい展開になりますが

先ずは、ここから。

「七里ヶ浜弁当もどき」、、、の今日のお弁当です。

111110_13070001

ほんの少し前にご紹介した七里ヶ浜弁当はこちら↓

Dscf8174

たまたま私が弁当箱を持って帰るのを忘れたため、使い捨てパックに詰めたのを

ママが作ってくれたのですが、七里ヶ浜弁当に似ているなぁ、、、と思って

携帯のカメラでパチリ!  七里ヶ浜弁当より美味しいと思います!(笑)

で、今日はこのお弁当を食べて間もなく職場を後にしたワケですすが

向かった先はここです。

Dscf8274

ようやく本題に入りますが、今日はヨーヨー・マ&チューリッヒ管弦楽団のコンサート。

音楽好きな我が夫婦としては、どんなに忙しくてもヨーヨー・マは聴きたい。

という次第で、無理矢理仕事を調整してやってきました。

Dscf8293

Dscf8292

こんなプログラムですが、こういう時にこなつはどうしているかと言うと

これも無理矢理散歩の時間を作るために仕事を早めに切り上げ

用足しを済ませた後で、会場の駐車場まで一緒に行ったのでした。

Dscf8262

もうすぐ2時間のお留守番が待っている、という直前のこなつ(笑)。

で、我々は会場に赴いたのですが、今日は「よこすか芸術劇場」が会場です。

さすが横須賀は米軍基地の町だけあって、客層がいつもと違う。

Dscf8284

聴衆の約2~3割は、団体バスでやってきた基地関係者と思える外人さんでした。

今日のチェリストであるヨーヨー・マは、3月の地震の直後YouTubeに

「 Fou The People of Japan 」を立ち上げています。

今日の、秋の夜長の音楽シリーズは、その中からヨーヨー・マの演奏です。

バッハ、無伴奏組曲 第1番 プレリュード

そこには、こう綴られています。

日本の人々が大変な状況にある今、私は一人のアーティストとして、芸術や文化の

在り方について深く考えさせられています。文化/芸術は、このような過酷な現実に

直面してい­る人々の痛みを少しでも和らげることができるのだろうか

東京在住のある友人は、この疑問にこう応えてくれました。

「自分が適切だと思ったことをためらうことなく実行するべき。

行動しなければなにも始まらないのだから。」

私は、この映像によって、日本に住む皆様に少しでも心の安らぎがもたらされることを

切に願っています。(ヨーヨー・マ)

そして、もう1曲 「 リベルタンゴ 」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月10日 (木)

久々にやってくれました

ここ最近は、あまり悪戯することも無くなったこなつなので

だいぶ落ち着いてきたのかなと思っていたが、、、、

長い沈黙の後の、爆発でした。

ママが家に帰ってきたら、こんなことになっていた。

Dscf8245

PCにマウスを繋げて(普通そうしてますよね)

テーブルの上に置いた状態で出かけたのですが、椅子に乗ってマウスを咥えたらしい。

1年近く前に、PCのACアダプター・コードを喰いちぎったとき以来のご乱心だ。

Dscf8255

ママに叱られたこなつは上目遣いで反省、、、。

Dscf8244

物陰に隠れて反省、、、。

でもそんなのは、ほんのイットキ。

Dscf8258

ママがジャーキーを作り始めたらオーブンの前に陣取って

ひたすら出来上がりを待っている。

Dscf8257

まあだぁ? というような催促の目つきのこなつには

もう既に反省の色など無いに等しい。

こうして何も学ぶことなく、またひとつ悪戯の思い出だけが増えていく(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 9日 (水)

忙しい日々は続く

今週もまた慌ただしく時間に追われる日々が続いている。

家に帰って来ると、こなつが大人しく可愛くお出迎えして欲しいのに

超ハイテンションで身体ごとぶつかって来るので、そのお相手もするもの

嬉しいような、面倒臭いような、とにかく疲れます(笑)。

Img_0221

ひと暴れすると気持ちが収まるのか、ベッドで寛いでいる。

最近、DogDeptのブランケットを敷いた写真ばかり撮っていたが

Img_0205

本当は、このクッションとの組み合わせになっている。

こんな写真しか撮れないので、以前のアッ君との写真を引っ張り出して

少々誤魔化すことにします(笑)。

Img_7999

那須に行った時の写真で、まだUPしてないのが残っていた。

姿かたちは違うけれど、こうしてみると兄妹のように見えなくもないか、、、?

仲良し状態が続くようにと思う気持ちがあるから、そういう見え方になるのかもね。

Img_8236

今、この時期に那須に行ったら晩秋を堪能できるのだろうなと思うけれど

それは叶わぬ夢でしかない。

では今夜も、秋の夜長の音楽シリーズ

季節的にはもう過ぎ去ってしまったけれど、大滝詠一の 「カナリア諸島にて」

何年経っても古さを感じさせない名曲ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 6日 (日)

全快も近い?

私の体調の話ですが

昨年末に体調を崩し、糖尿と診断され治療を続けてきたのですが

昨日の診断で主治医の先生から「もう、糖尿予備軍の人達よりずっと良い数値です」

という話があった。

まだ完治とはいかず、薬も飲み続けた方がいいそうなので通院は続くけれど

ちょっと安心しました。 この10ヶ月間、食事のカロリーに気を付けながら料理を

作ってくれていたこなつママにも感謝。 但し、油断し過ぎて逆戻りしないように

食べ過ぎ・飲み過ぎに注意、、、これが一番危ないのは自分でも解っている。

最近のここのブログでも、盛んに飲む・喰う、を取り上げていたようにね、、、(笑)。

今日のこなつは、これと言って話題にするようなことがありません。

とりあえずの写真ではありますが、、、

Dscf8231

けっこう新しいベッドがお気に入りの様子で、ここに入っている事が多いみたい。

マロはあまりこんな格好しなかったが、こなつはひょうきん者なのだろうか。

Dscf8235

こなつの鼻の頭に付いている白いものは何でしょう?

その答えはコチラ↓

Dscf8236

ヨーグルトのカップを舐めているときに付いてしまったのでした(笑)。

こなつは相変わらずヨーグルトが大好きで、今日は朝食に食べた私とママの

2個のカップをあっという間にキレイに舐め取ってしまった。

さぁ、また忙しい1週間の始まりだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月 5日 (土)

すべり台で

人間に対してはビビリっ子のこなつですが、遊ぶことには案外積極的なようです。

ここはいつも散歩にくる公園。 

すべり台はあるけれど、誰かが滑っている所は見かけたことも無いし

こなつを登らせてもいいかな、と勝手な解釈をしていざ挑戦!(笑)

Dscf8221

こなつは最初は怖そうにしていたので、抱き上げて台の上に立たせてみたら

Dscf8223

滑りはしないがソロソロと歩いて降りてきた。

もうこれで終わりかなと思ったら案外気に入ったみたいで

自分から登ろうとしたんです。

Dscf8224

でも流石にここはツルツル滑って登れないので、後ろの階段の方に廻ると

今度は自分で登って行った。

Dscf8226

そして、もう躊躇することも無く勢いよく駆け下りて

2~3回これを繰り返したのでした。

Dscf8228

けっこう楽しかったみたいです。

いつもは歩くだけの散歩だけど、今日はちょっと違うパターンで面白かった。

Dscf8230

今日は残念ながらアッ君には会えず、他のお友達ワンコと遊んだこなつですが

最後まで物足りなそうにあちこちキョロキョロ見廻しながら帰ってきたのでした。

では今日も、秋の夜長の音楽シリーズvol.2

バリー・ホワイトとラブアンリミテッド・オーケストラで「Rhapsody in White 」

昔、 ウィークエンダー というTV番組があって、そのテーマ曲だったから

私くらいの世代の方には懐かしいかもしれませんね。

画像もなかなか可愛いのがいっぱい出てきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 4日 (金)

こなつのベッド

お気に入り音楽集に新しいのを入れます。

その前にこなつから

昨日は夕方娘夫婦が家に立ち寄り、夕飯を一緒に食べて行った。

いつもはなかなかご亭主になつかないこなつだけど、昨日はすぐにこんな風に

お手をしていました。 だんだん馴れてきたかな?

Dscf8205

Dscf8215

そして、昨日DOGDEPTで買ったベッドで眠るこなつです。

Dscf8219

大きいのを買ったつもりだったが、目一杯ギリギリのサイズでした。

ホントに大きくなったなぁと感じる。

丸まって寝ているから大丈夫だけど、このサイズでも身体を伸ばして寝たら

はみ出してしまう。 まあ、こなつはこれ以上は大きくならないだろうから

これで良しとしてもらおう。

夜が段々涼しくなってきたからか、こなつは朝までこのベッドの中で寝ていました。

で、秋の夜長の音楽シリーズを時々やろうと思います。

第1回目は、ステファン・グラッペリ。

とっても粋なヴァイオリンJazzを聴かせてくれます。 この映像のときに

既に90歳目前で、数年後に亡くなった。 もっと長生きして欲しい人でした。

私の好きなミュージシャンの一人で、車には常にこの人のCDを積んでいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 3日 (木)

今日は湘南国際マラソン

待ちに待った休日、今日一日は疲れた頭と身体を気持ち良くリフレッシュしたい。

というワケで、こなつのベッドや私の服など買いに、朝からDOGDEPTに向かった。

今日は表題のマラソンがあり交通規制をしていたので抜け道を通って行ったが

どの路地にも車が入り込み、身動きできない状態になっていた。

ようやく到着すると、、、

Dscf8176

人の多さ(沿道は3万人だとか)にこなつはギョッとして立ちすくむ。

ママが引っ張っても動こうとしない(笑)。

Dscf8191

それでも今日はビビリウンをすることもなく頑張ることができ

ショップでは、こなつの大型ベッド・オモチャ・私のジャケットを無事購入。

その後、お店の皆さんと一緒に記念撮影をさせて頂きました。

Dscf8178

お店の方はブログにお顔が出てもOK、と了解を頂いたのでそのままUPします。

Dscf8179

こなつは縮こまっていたけれど、以前に比べればビビり方も軽くなったかもしれない。

このあと併設のドッグランでしばらく遊んで帰ることになり、、、

Dscf8181

Dscf8196

初めのうちは怖々していたこなつも次第に馴れてきて、

水のないプールに入ったり、走ったりできるようになっていた。

Dscf8185

Dscf8188

最後には、怖いもの見たさかもしれないがマラソンの集団にも目を向けていた。

Dscf8187

Dscf8193

ここからは江ノ島の展望台も見えている。

それにしてもマラソン参加者って、多いんですねぇ、、、私はもうとても無理だ。

Dscf8190

こうして今日の午前中が過ぎて行った。

午後はまた家でひと仕事、、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »