« マロベエのお墓参り | トップページ | 普段の生活の中から »

2011年10月16日 (日)

これで何足目だろうか

こなつがまた靴下を咥えている。

なんでこんな物が好きなのか分からないが、とにかく好きだ。

時には洗濯機の中に顔を突っ込んで、溜まった洗濯物の中から引っ張り出してくる。

こなつにとっては余程良い匂いなのだろうか(笑)

Dscf8003

Dscf8004

この悪そうな目付き、、、 

こなつは確信犯なのです。 相手の注意を引くために、悪いこと、怒られる事と

判っていながらこういう行動を取り、遊んでもらえるのを期待している。

だからこっちも真剣に怒る気も無くなってしまうのだが。

Dscf8001

こんな顔をして咥えていたら、笑ってしまうのも無理ないでしょう。

でも確実に言えるのは、この結果穴が開いてしまう靴下が

毎月2足くらいあるということ。

それで笑えるんなら安いものですけどね。

さて、この前日。 

こなつママの友達が朝獲れたての超新鮮サンマを届けてくれた。

我が家にはナッツ家のような七輪が無いので、ガスコンロで焼くしかないが

こなつママも七輪が欲しいと言っている(笑)。

Dscf7995

更には、大根がなくて大根おろしを作れなかったのでローズマリーとバジルと

タイムを使い、マジックソルトをかけて焼いたそうです。

案外ハーブもサンマに合うのだなと感心しました。

|

« マロベエのお墓参り | トップページ | 普段の生活の中から »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/42540857

この記事へのトラックバック一覧です: これで何足目だろうか:

« マロベエのお墓参り | トップページ | 普段の生活の中から »