« フリスビーをもらったけれど | トップページ | マロベエのお墓参り »

2011年10月14日 (金)

新しい項目を追加しました

昨日、久しぶりにゆっくり時間を使うことが出来たのでここのマイナーチェンジを試み

右のサイドバーに「お気に入り音楽集」を追加しました。

クラシック~ラテン~ジャズ あたりの音楽を好んで聴く私ですが

YouTubeの中からこれはイイ!と思える演奏を選んでUPしようと思ってます。

あくまでもこなつ中心のブログですが、気分転換に聴いて頂けたら幸いです。

その中から今日はこの1曲!

サックス奏者のフィル・ウッズ率いるバルセロナ・ジャズオーケストラの

リハーサル風景です。 聴いててとても気持ちいいこと間違いなしの演奏。

たまにはビッグバンドJazzも良いものですね。

さて今日のこなつ

Dscf7989

今日も昼間からベッドで丸くなる、、、

Dscf7988

なかなか出てこないのでこんな写真しか撮れなかった(笑)

最後にもう1曲

若くして亡くなったジャクリーヌ・デュプレの演奏で、メンデルスゾーンの無言歌より。

このチェロはストラディバリの「ダヴィドフ」という名器で、今はヨーヨー・マがこれを

譲り受けて使っています。何年か前にヨーヨー・マがNYのタクシーに2億円のチェロを

置き忘れた、とニュースになったのがこのチェロでした。

|

« フリスビーをもらったけれど | トップページ | マロベエのお墓参り »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/42487337

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい項目を追加しました:

« フリスビーをもらったけれど | トップページ | マロベエのお墓参り »