« 新しい項目を追加しました | トップページ | これで何足目だろうか »

2011年10月15日 (土)

マロベエのお墓参り

先代犬のマロが鎌倉材木座の光明寺に眠っていることを以前にもここに書きました。

光明寺では春と秋に動物供養祭が催されるのですが、今回は何としたことか

日にちを間違えてしまった。

この前の犬親会の日と重なっているつもりで、両方行けば近いから助かると思って

前日にハガキを見たら、1週間前に終わっていた、、、。

「マロベエ、すまん、、、」と思いつつ、翌日にこなつも連れてお参りに行くことに。

Dscf7947

その日も好天に恵まれ、暑いくらい。

Dscf7945

参拝客も少なくて、こなつはビビることもなく境内へと進む。

Dscf7948

Dscf7950

こなつも半年ぶりにマロお兄ちゃんの墓前にきました。

ちゃんと挨拶出来ただろうか?

Dscf7951

本堂にもお参りをして、これで終了。 ここは静かでいいお寺です。

Dscf7958

ここは材木座海岸のすぐ目の前。 山門の方向には由比ヶ浜があります。

そして夜は、マロベエを偲んで(と勝手に理由を付けて)また一杯、、、(笑)。

こなつのこういう時のオネダリ顔はとっても可愛い。

Img_0185

|

« 新しい項目を追加しました | トップページ | これで何足目だろうか »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/42517733

この記事へのトラックバック一覧です: マロベエのお墓参り:

« 新しい項目を追加しました | トップページ | これで何足目だろうか »