« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

これも昨日

先ずは朝の散歩から。

ビビリのくせに何に対しても興味津々のこなつは、途中で誰かの気配を察して

この通り。 これがニャンコだったりすると飛びかからんばかりになる。

Dscf8146

よじ登りそうな勢いです。

Dscf8148

現れたのは、顔見知りの小型犬だった。

Dscf8152

家に帰ってきてもまだ元気が有り余っているこなつは

いつものように靴下を振り回し、、、

Dscf8154

ベランダに出て、遊びに使えそうな物を物色し、、、

Dscf8155

何も見つからないので、矛先はこっちに向けられた(笑)

Dscf8156

絡めた手は可愛いんだけど、指を噛む力は甘噛み以上に強くて痛い、、、。

Dscf8150

ガタガタ音がしていたので、何だろうと見ると

トイレのドアが開いていたらしく、中に侵入してトイレットペーパーを引き千切って

遊んでいた。 ちょっと目を離すとこの有様だ。

まだ当分はこんな調子が続くんだろうね。

さて私の方は今週は堪らなく忙しい、というより修羅場に近いかも。

明日診療開始の医院。オンラインのカルテ入力方式なのだがネット開通するのは

今日の夕方。 その後からスタッフへの操作指導が始まるが兎に角時間が無い。

その他諸々の準備も不安だらけで明日を迎えなければならない、、、。

そんなワケで、ここの更新頻度は落ちるかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月30日 (日)

七里ヶ浜弁当

最近、あちこちのブログで紹介されているので出遅れの感は否めないけれど

七里ヶ浜弁当です。

Dscf8170

なんの変哲もない普通のお弁当のようだが、まずは驚きの低価格、580円!

上の写真からは分かり難いが2段重ねでボリューム満点で

二人で分け合ってちょうどいい量です。

Dscf8174

今日のはステーキ弁当だけど、野菜もしっかり入っていてバランスも悪くない。

昼にママと半分ずつ食べたのですが、味もなかなか。 コンビニ弁当の2倍お得感。

Dscf8157

このお店です。本業は酒屋さんなのだ。 

そして、このお弁当は近所にある「五條」という寿司割烹が作っているとのことで

美味しいのも納得。

Dscf8158

高山商店オリジナルの焼酎「鎌倉」「七里ヶ浜」「稲村ケ崎」

Dscf8160

七里ヶ浜から腰越方面への抜け道。 休日の海岸道路は混むので地元民は

ここを通るが、最近は段々知られてきて通行量が増えつつある。

Dscf8168

で、腰越商店街の白洋舎で、預けてあった冬服を受け取って用事は終了。

秋が深まり、日曜日の江ノ電は超満員。

Dscf8134

家に帰ってお弁当を食べ始めるとこなつが近寄ってきて

ワタシの分もお忘れなく・・・!  というところでしょうか

Dscf8136

もちろんです。(但し、ワンコフードです) 

Dscf8142

食べるものさえ食べれば、あとは寝るだけですね(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月29日 (土)

休日の散歩

仕事が休みの日は夕方早くから散歩に出かけられるので

お友達ワンコに会える可能性が高い。

今日は4時過ぎに家を出て歩き始めたら、すぐにアッ君に遭遇。

一緒に歩いていたら今度は向こうからフウ太君がやってきて

こなつは早くもエンジン全開!

111029_16310001

デジカメを持ち忘れたため携帯のカメラで撮影することにしたが、、

私の携帯(au)は周波数の関係?で来年7月に使用できなくなるという古い機種だから、

当然付属のデジカメの性能も推して知るべし、、、なのである。

111029_16330003

いつもの神社の裏庭で遊んでいると、そこへゴールデンのアズマ君と

亡きマロの親友だったビーグルのジェイク君がやってきて

こなつはあっちウロウロ、こっちチョロチョロ大忙し(笑)。

111029_16380001

↑ 手前からフウ太君、ジェイク君、アズマ君

111029_16410001

111029_16390001

この後、写真は写せなかったが小型犬5匹が神社の下の道を歩いてきたので

我々も合流し、お犬様銀座のような状況が出来上がっていた。

今日はこなつも大満足の散歩だったね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月28日 (金)

秋の夜長に、また一杯

困った時の料理ネタ、という感じではあるけれど

ママが作ってくれる酒の肴でゆっくり飲めるのは、金曜日の晩の楽しみでもある。

Dscf8125

今夜のお酒は岡山の「櫻室町」  切子のグラスは娘からのプレゼント

そして今夜のおつまみ

Dscf7971

   茄子のとろろ和え         鯵の酢の物、かぼす風味

Dscf7973

   あさりと大根の煮物        レバーと玉葱の薬膳ソース煮

Dscf7979

    ひじきの煮物           キャベツと豚肉の蒸し煮

こんな感じで食べているから当然お酒もどんどん進み

こなつがモノ欲しそうに近寄ってくる(笑)

Img_0187

今日はこなつが食べられそうな物がないので見てるだけ、、、。

すると、これ見よがしにビニール入りのフードを咥えて

得意のパフォーマンスが始まった!

Dscf8126

ワタシにも食べさせてくれないとグレちゃうからね! と言っている、、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月27日 (木)

ベルリン・バロック・ゾリステン with 樫本大進

昨日、26日のこと

夏のサイトウキネン・フェスティバル以来、久しぶりにコンサートに行ってきました。

今回の主役はあの樫本大進くん。

ベルリンフィルのコンサート・マスターになった、あの大進くんです。

Dscf8113

これに行くために仕事をやりくりして4時過ぎに家に戻り、こなつの散歩に行き

そのまま車に乗せて横浜までひとっ飛び。 

で、こなつはそのまま車の中でお留守番!(笑)

Img_0199

会場(みなとみらいホール)で、こなつママが撮影したポスター。(写真は若い時の)

そんな、2ヶ月ぶりのコンサートを楽しんできたのでした。

約3時間の留守番を車の中で過ごしたこなつは、家に戻ったらまたひと暴れして

夕飯を食べてようやく落ち着いた。

Dscf8115

落ち着いたように見えても、何かを咥えてこっちの気を惹こうとしているのかな、、、。

Dscf8117

どっちも相棒、、、だね。

ところで、ちょっと面白いワンコの二人羽織を見つけました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月26日 (水)

こんな食べ方もある

毎度お馴染みの生シラスですが、珍しく夕方まで残っていたので買ってきた。

いつもはポン酢とおろし生姜で食べるのですが、この日はちょっと趣向を変えて、、、

Dscf8096

オリーブオイルと岩塩で混ぜてパセリをふりかける。

本当はバジルにしたかったが、家に無かったのでパセリで代用。

Dscf8103

それをガーリックとバターのラスクに乗せれば出来上がり。 

これがワインに合うのです!

カリカリに焼いたフランスパンに乗せるのも良いかも。

Dscf8104

一口サクッと食べれば、口いっぱいに幸せな味が広がる。

更には、、、

Dscf8107

岩塩の代わりに、激辛のビストロ辛味ソースをかけるのもまた美味しい。

そして、それを見つめるこなつ(笑)

Dscf8097

結局、こなつにも生シラスは廻って来るのです。

Dscf8101

ウマウマだね!

そして最後に普通の生シラスの食べ方も味わう。

Img_0127

で、この日は休肝日のつもりだったが、しっかりと飲んでしまったのだ(笑)。

そうしているうちに満腹になったこなつはベッドで寝ていた。

だけど大きくなったこなつは、こんなにもはみ出してしまう、、、。

Dscf8109

こなつママがクリスマスプレゼントに大きいベッドを買ってくれるらしいよ!

クリスマスの話題にはまだ早いけど

X'mas Express のCM、このシリーズ好きでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月24日 (月)

恍惚の犬

何が恍惚なのかと言うと、こなつが大好きな物のお話。

見ると笑っちゃいます。

Dscf8063

しばらく私の靴下を狙ってガブガブやっていたこなつですが

その直後・・・

Dscf8064

う~ん、イイ匂い、、、  うっとり~!

恍惚の表情です(笑)

ではちょっとだけ名誉挽回のオスマシ顔もね。

Dscf8054

こういうもの可愛いんだけど、やっぱりこなつには愛嬌のある面白い顔の方が

「こなつらしさ」がよく表れて似合ってるような気がする。

目がキョロキョロ動いて、口ほどに物を言う、という表情が私は好きだ。

Dscf8087

きっとどこのお宅のワンコも同じような表情しているんだろうけど

どうしても、我が子が一番ですよねぇ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月23日 (日)

家族の集い

娘夫婦がやってきた。

先週、娘が福岡~山口に旅行に行き、そのお土産に日本酒を持って来てくれた。

そうなると当然酒盛りが始まるのですが

Dscf8048

山口のお酒「獺祭(だっさい)」

私は知らなかったが、日本酒通の間では有名らしい。

Dscf8051

Dscf8057

こなつは、ばぁばの足元でくつろぐ。

実はなかなか彼に近寄ることが出来ず、遠巻きに様子を窺っているのだが、、、。

Dscf8038

こなつが我が家に来たとき、娘はもう結婚していて家には居なかったのに

娘には、こんなにベタベタ甘えている。我々との血のつながりを感じるのかねぇ。

Dscf8074

それでも最後には、彼の所に行ってお手ができた。

Dscf8047

こっちは、娘にお手。

そしていつもの通り、夜が更けてきた頃に二人は帰って行き

こなつも1回おまけの深夜散歩に行ってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月21日 (金)

日常の一コマ

昨夜の1シーン

夕飯を食べ終え、そろそろ夜も更けてきた頃

こなつはヘソ天の体勢に入り気持ち良さそうに眠っていた。

Dscf8037

写真を撮ろうとするとこっちの気配を感じて、チラッと目を開けたりするのだが

その一瞬にこんな写真が撮れてしまいました↓。

Dscf8036

まあひどい顔(笑)。

このところ私の仕事が忙しくて、ゆっくり写真を撮ったり、じっくり記事を考えたり

する時間が無いので簡単な更新しか出来ず、苦肉の策のUPです。

Dscf8033

上の2枚を撮る少し前のこなつです。

大して名誉挽回にはなりませんけどね(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月19日 (水)

こなつの一人遊び

今日はこんな調子で遊んでいたこなつ。

テニスボールが好きで、家のあちこちにボールが転がっている。

Img_0190

Img_0188

奥には、ボール遊びの前に咥えていた靴下が見えます(笑)。

Img_0189

こんな風に遊んでいても次第に飽きてしまって、

「ねぇ、相手をしてよ」 と誘ってくるのです。

Dscf8027

こうしてボールを咥えながら頭を振り回して、こっちの気を引くのが

こなつ流の誘い方だね。

Dscf8029

しばらくボール投げの相手をしてあげると家の中を走り回り

エネルギーの発散をしたこなつだったけれど、まだ物足りない、、、。

次にやった事は

TVの前に畳んで置いてあった布団にもぐり込んで遊び始めた。

Img_0197

Dscf8032

まったく毎日話題に事欠かないこなつです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月18日 (火)

普段の生活の中から

こなつがオーブンに向かってオスワリしている。

それは勿論、この中にこなつの大好きな物が入っているからなのだが

Dscf8016

なかなか出てこない。

Dscf8017

まだまだ、、、

Dscf8014

ねぇ、まだぁ・・・?  と振り返る

もうちょっとのけぞると、イヌバウワーなんだけどね(笑)

Dscf8022

もう待ってられません、、、 と寝転ぶ。 ヒドイ顔だね

で、ようやく出来上がったのがコレ↓

Dscf8023

毎度毎度おなじジャーキーなんですが、こなつはコレが大好き。

このときには、こなつのイイお顔の写真が撮れなかったので

その代わりにこちら

Img_8154

これは那須のペニーレインで撮った写真。

優しさ、穏やかさが見られ、こなつにこうであって欲しいと望む姿が捉えられている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月16日 (日)

これで何足目だろうか

こなつがまた靴下を咥えている。

なんでこんな物が好きなのか分からないが、とにかく好きだ。

時には洗濯機の中に顔を突っ込んで、溜まった洗濯物の中から引っ張り出してくる。

こなつにとっては余程良い匂いなのだろうか(笑)

Dscf8003

Dscf8004

この悪そうな目付き、、、 

こなつは確信犯なのです。 相手の注意を引くために、悪いこと、怒られる事と

判っていながらこういう行動を取り、遊んでもらえるのを期待している。

だからこっちも真剣に怒る気も無くなってしまうのだが。

Dscf8001

こんな顔をして咥えていたら、笑ってしまうのも無理ないでしょう。

でも確実に言えるのは、この結果穴が開いてしまう靴下が

毎月2足くらいあるということ。

それで笑えるんなら安いものですけどね。

さて、この前日。 

こなつママの友達が朝獲れたての超新鮮サンマを届けてくれた。

我が家にはナッツ家のような七輪が無いので、ガスコンロで焼くしかないが

こなつママも七輪が欲しいと言っている(笑)。

Dscf7995

更には、大根がなくて大根おろしを作れなかったのでローズマリーとバジルと

タイムを使い、マジックソルトをかけて焼いたそうです。

案外ハーブもサンマに合うのだなと感心しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月15日 (土)

マロベエのお墓参り

先代犬のマロが鎌倉材木座の光明寺に眠っていることを以前にもここに書きました。

光明寺では春と秋に動物供養祭が催されるのですが、今回は何としたことか

日にちを間違えてしまった。

この前の犬親会の日と重なっているつもりで、両方行けば近いから助かると思って

前日にハガキを見たら、1週間前に終わっていた、、、。

「マロベエ、すまん、、、」と思いつつ、翌日にこなつも連れてお参りに行くことに。

Dscf7947

その日も好天に恵まれ、暑いくらい。

Dscf7945

参拝客も少なくて、こなつはビビることもなく境内へと進む。

Dscf7948

Dscf7950

こなつも半年ぶりにマロお兄ちゃんの墓前にきました。

ちゃんと挨拶出来ただろうか?

Dscf7951

本堂にもお参りをして、これで終了。 ここは静かでいいお寺です。

Dscf7958

ここは材木座海岸のすぐ目の前。 山門の方向には由比ヶ浜があります。

そして夜は、マロベエを偲んで(と勝手に理由を付けて)また一杯、、、(笑)。

こなつのこういう時のオネダリ顔はとっても可愛い。

Img_0185

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月14日 (金)

新しい項目を追加しました

昨日、久しぶりにゆっくり時間を使うことが出来たのでここのマイナーチェンジを試み

右のサイドバーに「お気に入り音楽集」を追加しました。

クラシック~ラテン~ジャズ あたりの音楽を好んで聴く私ですが

YouTubeの中からこれはイイ!と思える演奏を選んでUPしようと思ってます。

あくまでもこなつ中心のブログですが、気分転換に聴いて頂けたら幸いです。

その中から今日はこの1曲!

サックス奏者のフィル・ウッズ率いるバルセロナ・ジャズオーケストラの

リハーサル風景です。 聴いててとても気持ちいいこと間違いなしの演奏。

たまにはビッグバンドJazzも良いものですね。

さて今日のこなつ

Dscf7989

今日も昼間からベッドで丸くなる、、、

Dscf7988

なかなか出てこないのでこんな写真しか撮れなかった(笑)

最後にもう1曲

若くして亡くなったジャクリーヌ・デュプレの演奏で、メンデルスゾーンの無言歌より。

このチェロはストラディバリの「ダヴィドフ」という名器で、今はヨーヨー・マがこれを

譲り受けて使っています。何年か前にヨーヨー・マがNYのタクシーに2億円のチェロを

置き忘れた、とニュースになったのがこのチェロでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月13日 (木)

フリスビーをもらったけれど

ここ最近、オモチャを頂く機会が多くて、こなつはそれらに囲まれて遊んでいます。

大体がボールとか人形のような鳴り物だけれど、その中にフリスビーが混じっていた。

TVで見るように、投げたフリスビーに飛びついて咥えられたらカッコイイのだが

こなつの場合はそうは行かないようで、、、

Dscf7963

まずは齧ってみる。

Dscf7965

これがナイスキャッチなら素晴らしいんだが、ただ咥えて振り回しているだけ(笑)

Dscf7960

Dscf7964

公園でこれをやったらこなつはどこへすっ飛んで行ってしまうか分からないので

残念ながら家の中で愛嬌を振り撒いて終わりだね。

ところで、こなつが乗っているのはワンコ用のベッドですが

涼しくなってきたのでこれを出してみたら、夜はここで寝ていることが多い。

Dscf7985

ご覧の通り、こなつには小さくなってしまったけど、フワフワして気持ち良いのか

夜は丸まって寝ているみたい。

よく見ると縁の部分を噛み噛みしているのが分かる(笑)。

この調子だとこのベッドも、中の綿が飛び出してくるのは時間の問題か、、、。

Dscf7987

そろそろ大きいベッドが必要かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月11日 (火)

秋祭り

先日の犬親会の日、この日はいつも散歩に行く神社の秋祭りでもありました。

夕方涼しくなってから散歩ついでに行ってみると、

Dscf7938

最終日の夕方なので人出も少なくなっていた。

Dscf7939

これくらいの人ならこなつも大丈夫かなと思ったが、数人の子供たちの姿が見え、

それだけでもうこなつはダメでした。結局はこの写真を撮っただけで外に出て

通常の散歩に戻ることになったのです。

Dscf7942

いつもは静かなここの住宅街も、この日は車がズラリと駐車され

それだけでもこなつにはいつもと違う雰囲気が感じられるみたいで

周囲の様子を窺う素振りで歩く。

Dscf7943

尻尾も下がり、警戒心でいっぱいのこなつです。

なので散歩は早めに切り上げて家に戻り、家の中でこなつの相手をすることにした。

Dscf7967

こなつのお気に入りの場所である階段の踊り場にはこなつのオモチャがある(笑)

この時も、家に戻るとさっそくここに来て遊び始めた。

Dscf7970

7月にミルクママさんから頂いたブタくんのオモチャもボロボロに穴が開き

もう音も鳴らなくなっているけれど、こうして遊んでいます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月 9日 (日)

ちばわん湘南犬親会 with アッ君

昨日書いたように、今回の湘南犬親会にはアッ君が一緒に行ってくれることになった。

近くの駐車場で待ち合わせ、アッ君の姿を見つけた途端、こなつは狂喜乱舞(笑)

一路、由比ヶ浜へ向かった。 湘南の犬親会は毎回好天に恵まれている。

Dscf7887

Dscf7888

先日の那須旅行以後、こなつはますますアッ君&御家族が大好きになり

今日も私が撮影している間、ビビったこなつはアッ君パパさんにすり寄っていた。

Dscf7907

ミルクママさんのアトム君も参加し、こなつは1年ぶりのご対面となった。

そしてミルクママさんからの卒業ワンコも多数来場し、顔馴染みとなった御家族とも

話が弾む。

Dscf7926

ぶんちん君とのツーショットはこれが最初

Dscf7913

では今日の様子を動画でご覧下さい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月 8日 (土)

明日の湘南犬親会

早いもので、こなつが来てから明日で4回目の湘南犬親会です。

明日は生憎こなつママが仕事になってしまったため、私とこなつでの参加の予定。

で、思い立ってアッ君に声をかけお誘いしてみたらOKして頂けました。

なので明日は午前中にアッ君と一緒にお邪魔します。

ここのブログで何度も登場しているアッ君ですから、すぐ見つけて頂けると思います。

意外な展開になったので、これまた楽しみです。

とても優しいアッ君ですから、見つけてくれたら一緒に遊びましょう!

― 本日は写真がありません ―

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月 7日 (金)

Floro & Kira

Floro & Kira の新作動画が届いたのでご紹介します。

ときどき「新作ができたから見て」とメールがくるだけのYouTube友達なのだけど。

一方のこなつですが

Img_7872

よく皆さんに、シェパードが入ってますよね?とか、シェパードの子供ですか?

などと訊かれる事がありますが、こうしてみると全然違うなぁと思ってしまう。

Img_7934

これなんか、ただの甘ったれミックスですよね(笑)

写真は両方とも那須の思い出から。

わずか1週間前のことなのにもっと過去のよう、、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 6日 (木)

夕飯時の風景

こなつママが夕飯の支度を始めると、こなつは落ち着かなくなる。

時には椅子によじ登ってママが何を作っているのか、自分のはまだかな?と

眺めているのです。

Dscf7860

ワタシが食べられそうな物はあるかな、、、?  と、こんなふうに。

Dscf7868

これもアピールのポーズと思われる。

Dscf7872

パパが一杯飲み始めると、こんな風にして「頂戴!、ちょうだい!」とやる。

Dscf7873

それでももらえないと膝にしがみついて猛アピールを始め

ちょっとだけお裾分けしてもらうのだ(笑)。

Dscf7882

そうしているうちに、こなつがオーブンの前でオスワリしたので見てみると、、、

Dscf7884

こなつのおやつのジャーキーが出来上がっていた。

Dscf7883

これは今日の分ではないのだけれど、一切れだけ味見に成功!

実はこの一連のシーン、こなつは自分の夕飯を食べた後の行動なのです(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 4日 (火)

母とこなつ

最近、私が仕事で出掛けるのが早くなり、こなつの留守番の時間の長い日が増えた。

こなつも朝から留守番というのが分かるのか、そういう日は早々に1階の母親の

部屋に行って愛想を振り撒いている。

母もこなつに向かって話しかけているのが聞こえてくるから、母のためにも良いし

こなつもなかなか良いことをしているなぁと思えてくる。

Dscf7850

母は写っていないが画面右奥にいます。 昔は犬は好きじゃないとか

触ることもできないなどと言ってたのに、犬の癒しの力はすごいね。

さて、ちょっと面白いものを見つけたのでシェアします。

「早とちりしないでね!」っていう動画

ワンコ編

ニャンコ編

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 3日 (月)

頂いた銀杏で秋の味覚を

昨日の日曜日、こなつママが友人から頂いた銀杏を使い、

秋らしい夕飯を作るんだと言って料理を始めた。

那須の「道の駅」で買ってきたパプリカ、ピーマン、茄子、蓮、シイタケ、蔓ムラサキ

先日の台風でダメになったゴーヤの最後の1本、などが主な材料。

まずは特大銀杏を主役にした飛龍頭の銀餡かけ、添えてあるのは蔓ムラサキ

Dscf7828

真ん中で割って中をみると、、、

Dscf7839

Dscf7834

野菜の天ぷら、左からピーマン・ゴーヤ・茗荷・パプリカ

Dscf7830

炒り豆腐

Dscf7832

蒸し茄子のネギ醤油和え

Dscf7837

秋刀魚の刺身 (これは買ってきただけですけどね)

Dscf7843

〆は、銀杏ごはん         添えてあるのは、茗荷の漬物と梅干

こなつは粘りに粘って秋刀魚を何切れかゲットしちゃいました(笑)

Dscf7848

この姿を見せられると何もあげないワケにはいきません、、、。

一切れで済むはずもなく、パパ&ママの双方から二切れ・三切れともらい続けて

結局はトータルで1人分近くも食べてしまったのでした(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月 2日 (日)

思い出話に花が咲く

今日の夕方、我々夫婦とこなつはアッ君のお宅にお邪魔してきました。

お互いに写した那須旅行の写真をディスクにして持ち寄ってのティータイム。

楽しかった思い出を大画面のTVに映して頂きながら楽しんできたのでした。

Dscf7808

お部屋に通していただいた途端、こなつはまるで我が家に居るかのように

やりたい放題で暴れまくる、、、(汗)

Dscf7823

ひと暴れして落ち着いた後で、ようやく試写会が始まり、会話も弾みます!

46型の画面は、ウチの32型と比べると迫力があって、思わず欲しくなる(笑)。

Dscf7803

アッ君が兄弟と再会した時の写真があったので接写させて頂きました。

写真中央がアッ君。

Dscf7811

こうしていると那須に戻って一緒に居るみたいな感じがして、

とっても楽しい時間でした。 またすぐにでも行きたくなってしまいます。

では、アッ君パパさんから頂いたこなつの写真をご覧ください。

Img_8292

Img_8236

Img_8373

どれもこれも可愛く写っていて、頂いて大満足です。

腕が違うし、カメラも違う、、、(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 1日 (土)

普段の生活に戻って

昨日までの3日間が天国のように思える今日・土曜日

仕事に呼び出され、午後から出勤となった、、、。

今朝、散歩に出ると、こなつも昨日までの楽しさを覚えているかのように

なんでアッ君が居ないの? という感じでキョロキョロ探しながら歩いていた。

Dscf7777

ここは毎朝アッ君が歩いている所

Dscf7778

Dscf7788

神社の境内でも、どこかにアッ君居ないかな? と探しているみたいだ。

結局今朝は会えずに帰ってきたので、こなつはやや不満気味、、、。

那須の写真やビデオを整理しながら、今回のはYouTubeにアップしたいなと

あれこれ構想を巡らしてみたが、やっぱり頭に残るのはコレ。

Dscf7790

ペニーレインの袋を眺めているとBGMはビートルズ以外には考えられない。

そこで、久しぶりにBeatlesBoxを持ちだし、、、

Dscf7797

どの曲を使おうかと探す。 というか頭の中では既に殆んど決まっている(笑)

そして完成させてYouTubeにアップしたのが、このスライド動画です。

かなり自己満足ですが、よろしかったらご覧ください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »