« 腰越散策 | トップページ | こなつママの友達のブログ »

2011年9月 6日 (火)

我が家にも台風の爪痕が

TVのニュースを見ていると、今回の台風は思いのほか甚大な被害をもたらしていた。

被害の大きかった地方の皆さまにはお見舞い申し上げます。

この、こなつのブログにも近畿各県の方がお出で下さっているのがアクセス履歴からも

判るので、ご無事でいらっしゃることを願って止みません。

それに比べれば軽微ですが、我が家にも爪痕が、、、。

Dscf7307

Dscf7302

何かが風で飛ばされてきたのか、2階の窓ガラスがこの有様です。

こうなると雨戸のある昔ながらの建物の良さが分かりますが、幸いなことに

粉砕しないタイプのガラスを使用していたので事無きを得たのでした。

そうは言ってもまた修理が面倒なのだが、、、。

Dscf7311_2

以前、雨水が浸入したこなつの定位置の、階段の窓付近は改修の甲斐あって

今回の横殴りの雨でも大丈夫だった。(それが当然なんですけどね)

Dscf7316

またまた蒸し暑さと、それに拍車をかけるようなセミの鳴き声が戻ってきて

こなつは窓際には行かず、廊下や階段の涼しい所を探して過ごしているようです。

Dscf7310_2

早く日中も涼しくなってもらいたいものです。

|

« 腰越散策 | トップページ | こなつママの友達のブログ »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~(*゚▽゚)ノ
また覗いてしまった~~!
台風の置き土産、大変でしたね~! 
もしやリビングの窓?
とにかく、事なきで良かったです。
こなつちゃんて、ほんと笑顔~~って表情しますよね(ノ∀`)。
幸せなんですよねo(*^▽^*)o
うちの子、毛深すぎてよくわからん(*^ω^*)ノ彡
またお邪魔しますねヽ(*≧ε≦*)φ

投稿: 来夢ママ | 2011年9月 6日 (火) 22時25分

 窓ガラス、大変でしたね。紀伊半島のほうはかなりの被害でお気の毒です。
 こちらは台風のあとようやく晴れてきましたが、もう秋の気配が濃くなってきました。夜など、17度くらいに下がって、日中もあきらかに夏の日差しではなくなってます。こうなると往く夏に未練が~

投稿: Anne mama  | 2011年9月 7日 (水) 02時49分

来夢ままさん
そうなんです。リビングの出窓です。
ショックですが、ニュースをみると、我が家の
窓ごときで嘆いていてはいられません。
こなつと毎日笑ってくらさなくては~小さな、
それでいて大きな幸せですよね。

投稿: こなつママ | 2011年9月 7日 (水) 20時50分

Anne mamaさん
ほんとに今年はいろいろあって大変ですね。
窓ガラスくらいで文句言ってられないと思います。
こっち方面は昼間はまだかなり暑い日が続いていますので
信州の涼しさが羨ましくもあります。恐らくこの1~2ヶ月が
最も良い季節でしょうから、また旅行にいきたいなぁなんて
叶わぬ事を願ったりします。

投稿: こなつパパ | 2011年9月 7日 (水) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/41531430

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家にも台風の爪痕が:

« 腰越散策 | トップページ | こなつママの友達のブログ »