« 即興スライド動画 | トップページ | 最後のゴーヤ »

2011年9月23日 (金)

動画がブロックされたらしい

21日の動画が「ブロックされていて見られません」というコメントを頂きました。

YouTubeのマイページを見てみたら“いくつかの地域で動画がブロックされました”と

表示されており、さらにメールで「あなたの動画は著作権を侵害している恐れがあります」

というのが送信されてきた。

YouTubeでのプロモーションが売り出しの成功につながるという時代なのに

音楽の著作権云々は呆れてしまう。しかもmp3程度の音質をブロックするとはねぇ、、、。

というワケなので、ブロックされたスライドの中から数枚の写真をご紹介します。

Dscf7457

雨も風も凄い台風だったけど、朝はまだソコソコだったので散歩に行きました。

Dscf7455

いつもの神社。 木が覆い繁っているので、ここは雨を避けられる。

Dscf7450

こんな日にも穴掘りをするから、手足がドロドロになり後で拭くのが大変、、、。

Dscf7459

賽銭泥棒ではありません!(笑)

Dscf7463

さすがに台風の中だから15分くらいで散歩は終わりです。

そして一夜明けると・・・

Dscf7469

ゴーヤのグリーンカーテンがこんな事になっていた。今年はこれで終わりだね。

しかし前回のスライドは名曲のご紹介がメインのつもりだったので

こちらでお聴き下さい。 Donald Fagen の名盤 “ The Nightfly ” から

雨の日の散歩にピッタリの曲 「 Walk Between Raindrops 」

Anne mamaさん、ご連絡有難うございました!

|

« 即興スライド動画 | トップページ | 最後のゴーヤ »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(*゚▽゚)ノ
何やら著作権とか面倒なものなのですね~。
こなつちゃんのレインコート?姿、可愛いですね(*^-^)
来夢は、雨の日は家の中でちょろちょろして終わりです。というよい私が・・・(o^-^o)
我が家のゴーヤは大不作でした! 病気になったりしてガッカリでした。 来年は豊作祈願しますo(*^▽^*)o

投稿: 来夢ママ | 2011年9月23日 (金) 12時58分

 著作権とかの問題に明るくないので、よくわからないんですけど、ブロックしたならしたで、どこの誰がやってることなのか表示して欲しいなと思いました。信用のおける権限のあるところがやってることなのか、悪意のあるものなのかわからなくて不安、不審を感じました。
 ゴーヤ、残念なことでしたね。我が家のはまだなり続けてます。食べきれない分は佃煮にしようかと。結構おいしいんですよ。

投稿: Anne mama  | 2011年9月23日 (金) 22時49分

来夢ままさん
いつもコメントありがとうございます。
こなつのレインコート姿をお褒め頂きありがとう
ございます。親バカ夫婦は頂いたコメントで
大盛り上がり。そうか、やっぱり可愛いか、
と納得するばかぶりです。
雨の日の散歩がないというのはいいですね。
親孝行な来夢ちゃんですね。我が家は台風の
日も命がけで散歩しています。パパが・・・

投稿: こなつママ | 2011年9月24日 (土) 19時04分

Anne mamaさん
YouTubeの著作権は一応法的に認められたものなので仕方ないのですが
限られた範囲で楽しむ事を目的とする身としては悪法としか思えませんね。
そう言っても負け犬の遠吠えでしかないので、今後もブロックされない方法で
ささやかな抵抗を試みようと思っています。
大きな声では言えない事ですけどね(笑)。

投稿: こなつパパ | 2011年9月24日 (土) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/41939925

この記事へのトラックバック一覧です: 動画がブロックされたらしい:

« 即興スライド動画 | トップページ | 最後のゴーヤ »