« オモチャで遊んだ話 | トップページ | 「5分しか保たない」の検証 »

2011年9月16日 (金)

こんな日もある

明日、土曜日が出勤になり今日は休み。

で、今日の夕方の散歩は私の役目となったので歩いてきたのですが

一時の涼しさは何処へ行ったのかというくらい蒸し暑いし、公園には蚊が多いし、

立秋を過ぎたとは思えないくらいです。 

普段なら友達ワンコが大勢歩いている時間だったのに今日は誰にも会えなかった。

Dscf7391

家の前まで戻ってきても、「誰か来ないかな・・・」と歩いてきた道を振り返る。

Dscf7393

まだ入りたくないです、、、って顔かな。

Dscf7389

そして、何故かシャッターが開くのを待っている。

車で帰って来るとここから内階段を駆け上るので、身体に沁み付いているのかも。

Dscf7395

やっと家に入る気になったと見えて門扉のところまで登り、もう一度振り返る(笑)。

Dscf7396

Dscf7399

6時になるとこんなに暗くて秋らしいのだが、入道雲みたいなのが見えるという

季節感の無さは、本来の日本の姿じゃないよなぁ、、、と思う。

昔だったら今頃は赤とんぼの飛ぶのが見られたのに、今年はまだだ。

Dscf7401

ようやく諦めが付いたと思われるこなつ。

こんな日もあるさ、また明日は誰かに会えるだろう。

|

« オモチャで遊んだ話 | トップページ | 「5分しか保たない」の検証 »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/41751711

この記事へのトラックバック一覧です: こんな日もある:

« オモチャで遊んだ話 | トップページ | 「5分しか保たない」の検証 »