« 那須旅行・初日 | トップページ | 那須、もう最終日 »

2011年9月29日 (木)

那須2日目はPENNY LANE

2日目、那須高原の朝は気温12℃くらい。 風がないのであまり寒く感じない。

今朝も散歩はペンションのドッグランでアッ君と一緒に遊びながら済ませました。

Dscf7589

爽やかな朝陽を浴びながら、2頭の視線の先にあるのはおやつ(笑)

Dscf7602

朝露に湿った芝を走り回り、疲れたらこうなるので身体中ドロだらけだが

こなつはそんな事にはお構いなしに転げまわって、穴掘りして、、、楽しそう。

Dscf7622

ペンションの朝食は8:00から。

こなつもアッ君も人間用の食事が気になって、こんな風になっちゃいます(笑)。

食事の後は、午前中は美術館巡りをすることにして、先ずはガレ美術館から。

Dscf7623

これまでも他の場所のガレ美術館を見たけれど、これだけ充実した展示品が

揃っている美術館は初めてだ。

Dscf7631

次に向かったのが那須ステンドグラス美術館。

ここもイギリスから持ち込まれた1800年代~1900年代のステンドグラスが

沢山あって期待以上でした。

そしていよいよ本日のメインイベントである、パン屋のPENNY LANEでランチタイム。

Dscf7640

Dscf7641

以前から一度は行ってみたい店だったし、ゆっくり楽しみたかったので事前に

個室を予約しておいたのです。BeatlesのPENNY LANEが店名になっているように

店内もテラス席もBGMには一日中Beatlesが流れている。

Dscf7649

Dscf7645

個室はこんな感じ。テラス席を横切って外階段から2Fに登ったところに個室がある。

そして今日食べたのは、那須鶏バーガー、チーズフォンデュー、その他いろいろ(笑)

Dscf7651

Dscf7652

どれもこれも美味しく、しかもボリューム満点。でも我々はこれでも食べ足りなくて

お菓子パンを買いに行って更に食べる、、、。

とうとう夕飯の時間になってもお腹が空かなかった!(笑)

Dscf7658

そのあと、、、またお菓子屋だ。 

NASUのラスク屋。 ここは有名店らしいが次から次へとお客が入ってくる。

Dscf7661

ここではこなつと私は車で留守番です。

Dscf7664

こなつママとアッ君ママは、ラスクをいっぱい買ってきたらしい、、、。

Dscf7670

こうして那須2日目も無事終了。

明日もグルメの旅が待っている・・・(笑)

|

« 那須旅行・初日 | トップページ | 那須、もう最終日 »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

天気もよく、グルメ旅いいですなぁ。。(笑)私もステンドグラス教会行きました!
美術館もいかれたんですか。その美術館はまだ行ったことないです。
2ヶ月以上も前から計画されてたんですね!ペニーレインに個室があることも知りませんでした。また明日の那須の旅でもよさそうなスポットや発見がありましたらブログにのせて教えてください!!

投稿: バルまま | 2011年9月29日 (木) 21時00分

 気のあったワン友とのご旅行をさぞかし楽しんでいらっしゃることでしょう。こなつちゃんもテンションあがりっぱなしの様子ですね。那須には行った事がないんですが、ワン連れで楽しめるところがいっぱいありそうなのでいつか行ってみたいです。
 あっ君が、食卓を見上げてる写真、かわいすぎです。

投稿: Anne mama  | 2011年9月30日 (金) 01時58分

バルままさん
ペニーレイン、良い店ですね!初日は2Fの部屋だけで過ごしたので
危うく1F店内の素晴らしいBeatlesコレクションを見逃してしまうところでした。
リッケンバッカーのギターが何本も置いてあって、私みたいなファンには
垂涎の的というか、持って帰ってしまいたいくらいの展示品でした(笑)
今、動画の編集中ですが今回のBGMはBeatlesしか有り得ません!
今夜あたりにはUPの予定です。

投稿: こなつパパ | 2011年10月 1日 (土) 11時02分

Anne mamaさん
ワンコ連れ旅行はいつも信州ばかりでしたが、初めて行った那須も良い所でした。
山は信州の日本アルプスの方が美しいけれど、グルメツアーするなら
もしかしたら那須の方が上かな?みたいな気がします。
まだ1回きりでは全容を掴めませんが、ワン連れでも十分楽しめる場所でした。
一度お出掛けされるのも良いかなと思います。
でも、この時期の信州にもまた行きたいです、、、(笑)

投稿: こなつパパ | 2011年10月 1日 (土) 11時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/42121589

この記事へのトラックバック一覧です: 那須2日目はPENNY LANE:

« 那須旅行・初日 | トップページ | 那須、もう最終日 »