« こなつ&ネロくん | トップページ | アッ君が遊びに来てくれた »

2011年8月15日 (月)

秋一番

昨日のことです。

秋一番、そんな言葉はないけれど

薄暗くなりかけた頃に散歩に出かけたら、秋のような風が吹いていた。

Dscf6871

まだまだ明るい夕方6時過ぎ。

いつもの神社に向かって散歩して、境内をしばらく散策。

Dscf6878

Dscf6879

立秋を過ぎたとはいえ、昼間は猛烈な暑さ続いているので

涼しい風に吹かれるとホッとする。

そう言えば少し前にTVで二人の気象予報士が今夏の予測をしていた。

二人とも「お盆前に猛暑が戻る」までは一致し、実際その通りになっている。

が、お盆明けはAさんは「そのまま暫く猛暑は続く」と予想し

Bさんは「盆明けから涼しくなり、そのまま秋になる」と予想し、対立していたが

できることならBさんの方で進んでもらいたいものだ、、、。

Dscf6881

散歩が終わる頃にはこんなに暗くなり、家に戻ったときには

Dscf6888_2

ベランダに出て写してみたが、黒いこなつは闇に紛れて見分けが付かない(笑)。

Dscf6895

これは一昨日の飲み会のときに、娘の彼のお母さんが

ご実家の庭で育てている花を持って来てくれたもの。

花あり、果物あり、の葉山の庭と聞くとイイ感じだね。

|

« こなつ&ネロくん | トップページ | アッ君が遊びに来てくれた »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/41218176

この記事へのトラックバック一覧です: 秋一番:

« こなつ&ネロくん | トップページ | アッ君が遊びに来てくれた »