« 朝からソワソワ | トップページ | 首輪とリード »

2011年8月30日 (火)

予想通りだったらしい

昨日書いた、こなつママの友達が遊びに来た時のこなつの様子について、です。

一緒に来た小学生の男の子と、出来ればビビらずに接して欲しいと思っていたが

やっぱりダメだったらしい。

その子はとても犬好きで、前のマロの時には長い時間ずっと一緒に遊んでいたし

眠くなるとマロと背中合わせにくっ付いて昼寝したりするほどだった。

その子も、昨日はこなつに会うのを楽しみに来たということでしたが、、、。

なのにこなつはひたすら逃げ回り、テーブルの下で大人の足元に隠れてしまって

簡単に言えば「最後までずっと怯えていた」ようです。

こうなると、やはり保護される以前に『子供に怖い目に遭った』ことがあり、

その事のトラウマを抱えているのかな? と思えてしまいます。

真相はわからないけれど、何かあったのだとしたら可哀そうですね。

Img_0074_2

昨日はずっとそんな調子だったので、ママもその様子を写真に撮ることが出来ず

みんなが帰った後でこの1枚を撮ったとのことでした。

それでも昨日はビビリションをすることはなかったそうなので、よく頑張ったね。

そう思うとますます、こなつをビシビシ躾けることが出来なくなり

甘々になってしまうのであった、、、。(笑)

|

« 朝からソワソワ | トップページ | 首輪とリード »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/41416233

この記事へのトラックバック一覧です: 予想通りだったらしい:

« 朝からソワソワ | トップページ | 首輪とリード »