« 甲子園、0泊2日ツアー | トップページ | 普段の生活が戻ってきた »

2011年8月 7日 (日)

応援有難うございました!

試合の結果は周知の通りなのですが、昨夜から順を追ってご紹介します。

先ずは、品川発21:30の深夜高速バス

普通の観光バスに比べれば快適に眠って行けそうな感じが伝わるかと思います。

Dscf6668

リクライニングシートで、枕・ブランケット・スリッパ等の備品も付いている。

Dscf6670_2

元・同級生とのツーショット。お互いに歳を取ったなぁという感じだね(笑)。

このバス、快適そうに見えて実は「揺れる・備品がイマイチ・体臭が充満している」など

大阪・梅田に到着の07:10まで殆んど眠れなかったのです。

高速バスには初めて乗ったけど、次のチャンスがあったら絶対新幹線です!

Dscf6674

梅田からすぐに阪神電車に飛び乗り、甲子園に着くと朝から凄い人・人・人。

母校の応援席は1塁側アルプス席だが、我々OB軍団の約20名は「中央特別自由席」

を買い、TV中継に写りそうな席で大歓声を挙げることにした(笑)。

Dscf6678

このチケットで座ったのが、上の写真位置の内野席。

Dscf6672

そして試合が始まると、想像していた以上に相手のレベルが高く、僅差でゲームは

進んだけれど「これは難しいな・・・」と最初から思わされました。

もう一つ、習志野高校のブラスバンドは全国大会でも賞を取っているだけあって

素晴らしい演奏だった。例えば、ドゥビーブラザースの Long Train Running  なんかは

ブラスバンドでここまでやるか、、、というくらい素晴らしくて、聴き惚れてしまった!

  これ原曲

そして試合の方は、6回裏に静高が同点に追いつく所までが緊迫した展開だったが

その後は突き放される一方で試合は終了。

でも、試合の結果だけではなく、甲子園で母校の校歌を歌うことの素晴らしさを

改めて感じることのできた一日でした。 

そして今日のお土産です。

Dscf6677

大切な記念品が、また一つ増えました。

明日からはまた、こなつ中心のブログに戻ります。

|

« 甲子園、0泊2日ツアー | トップページ | 普段の生活が戻ってきた »

その他」カテゴリの記事

コメント

高校野球、残念でしたが球児達のさわやかな戦いには胸が熱くなりますね!
私は兵庫県出身で、甲子園の近くだったので球場には子供の頃自転車でよく通いました〜☆
今でも野球はよくみます☆メジャーリーグまでみます(笑)
少し前のブログになりますが、こなつちゃん赤のTシャツが良く似合ってましたね!

投稿: バルまま | 2011年8月 7日 (日) 18時54分

バルままさん
甲子園へ応援に訪れたのは今回が4度目になります。
負けた学校に「また来いよ」と声がかかるのがイイですね。
野球に限らずですが、スポーツは生で見るとTVとは違った迫力があり
他にもラグビー、サッカーなどを観るのが好きです。
メジャーリーグも1度は本場へ観戦に行きたいですけど、、、。

Tシャツ似合ってますか?有難うございます!
たまには女の子らしく赤にしてみました。

投稿: こなつパパ | 2011年8月 7日 (日) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/41118656

この記事へのトラックバック一覧です: 応援有難うございました!:

« 甲子園、0泊2日ツアー | トップページ | 普段の生活が戻ってきた »