« 2日目は白馬の暮らしを満喫する | トップページ | 松本での再会 »

2011年8月22日 (月)

もう最終日

楽しい時間はアッという間に過ぎて行き、もっと居続けたいという思いは増すばかり。

名残惜しい白馬での最後の散歩です。

Dscf7053

Dscf7050

せめてあと1~2日、この景色の中で過ごしたい、、、が現実は厳しい。

チェックアウトを済ませた後は、今日も朝食はパン屋さんのモンピジョン。

Dscf7139

ここに来ると、どうしても食べ過ぎてしまう。

パンはカロリーが高いから私には良くないのだが、食べ始めると止まらない、、、(笑)。

で、いよいよ白馬を後にし、松本へと向かった。

少し早めに着いたので市内の「あがたの森公園」でこなつの散歩。

Img_0066

Img_0071

今日のサイトウキネンのバレエ&オペラは16:00開演だから、こなつが車で留守番

するのは暑くて無理。 と思って2ヶ月前にあれこれ探し、日曜日の営業時間外でも

預かってくれるシャンティというドッグサロンを予約しておいたのです。

こなつをこういう所に預けるのは初めてで、ビビリのこなつが大丈夫かなと心配で、

この日は涼しかったし、もしも預ける環境が悪かったらドタキャンしようか、などと

考えもした。が、それは杞憂に終わり、店もキレイだしスタッフも感じが良かった!

Dscf7157

Dscf7156

これは夜に引き取りに行った時のこなつの笑顔です。

で、本日のメインイベントのサイトウキネン

バレエ「中国の不思議な役人」と、オペラ「青ひげ公の城」の2本立て。

Dscf7148

体調が心配された小澤さんでしたが、指揮する姿は以前と変わらずエネルギッシュで

安心したというのが率直な感想です。サイトウキネンはいつも舞台美術が素晴らしく、

今回はオペラでもダンサーが踊る演出になっていて、美術が更に映えていたと思う。

終わった後でちょっとしたハプニングが、、、。

帰りにロビーを歩いていたら「すみません、フジテレビですが少しお話を・・・」 えっ?

突然のことに焦って上手く話せなかったけど、見たよ、というメールも来ないから

ボツになったのかな(笑)。

Dscf7155

今回は3日間、信州の蕎麦を食べてなかったので、会場を出て中町に向かい

「草庵」という店にふらっと入り、天ざるを注文。

お蕎麦も天ぷらも期待以上に美味しくて満足! \1500の値段にも満足!(笑)

Img_0073

やっぱり信州に来たら1回は食べなくっちゃ、ですよね。

こうして今回の信州旅行は終わりとなり、深夜12時頃に家に戻ってきました。

|

« 2日目は白馬の暮らしを満喫する | トップページ | 松本での再会 »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

安曇野人気のせいか、我が家もお盆にお客様が多くて(延12頭のシェルティー)あっという間に一週間たってしまい、ブログにお邪魔していませんでしたら。。ちょうど信州に来られていたのですね。それに白馬のミーティア、うちもお泊りしたことあります。居心地のよいコテージでした。こなつちゃん、ご旅行も心配なく過ごせてよかったです。こなつちゃんが初対面でも大丈夫そうなら、次に信州においでのときはうちの3ワンとも会っていただけるかもしれませんね。
 サイトウキネンの公演、小澤さんは体調不良で二回キャンセルになったとか。運よくお聞きになれてよかったです。

投稿: Anne mama  | 2011年8月26日 (金) 02時07分

Anne mamaさん
こんにちは、やっぱり安曇野は人気なんですね。TVに使われなくても元々が良い場所だから今注目されているのも当然と思います。今回の旅行では、泊まる場所も、入る店も、会う人も、こなつにとって初モノづくしだったけど何とかクリアしてくれました。次回は事前に日程をお知らせしますので都合が合えばワンちゃん達とのご対面させてみましょう!
小澤さんは公式HPによると、寒さのため軽い肺炎と脱水症状を患ったそうです。心配ですね。

投稿: こなつパパ | 2011年8月26日 (金) 09時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/41310201

この記事へのトラックバック一覧です: もう最終日:

« 2日目は白馬の暮らしを満喫する | トップページ | 松本での再会 »